2010-01-01から1年間の記事一覧

やはり1年の総括をしとかなくては

このブログ的に今はまだ31日だよ理論。2010年。今年もマジで楽しかったし良い経験できた。あまりないはずの大学6年目だけど、いい延長戦になったと断言できる。これは良いことだ。 就職活動から始まった今年、これまでと比べると普通の大学生らしく楽しめた…

癒し系街歩き

握手会後はしまにぃと街歩き。ドームからなんば方面へ行く→方向ミスって靱本町方面へ→靭公園発見→「たかみな推しなんで、すべり台やりますよ。すべり芸なんで」→「わかってるなぁお前は」→たこ焼き屋無いねぇ→やっとの思いで心斎橋つきました→朝から立ちっぱ…

「初ドームでAKB史上最多2万人」

2万人もいたおかげで、握手できたの一瞬だった。 握手会だけど、まず始まるいろんなイベント。そしてミニライブ3曲にMCと即興コントみたいなやつ。beginnerのダンスはやっぱむちゃカッコイイ。小芝居も面白くてこれだけで結構満足。 しかしやっぱり握手会。 …

黒いブーツとスカイライン

外資銀行は内定式以外にもパーティーがあるらしく、そんなアメリカンな会社へ行くモリイに付き合って横浜観光+昭和記念公園のレース観戦という楽しい週末を過ごした。 僕は夜行バスでむかい、おおやまさんにスカイラインで迎えにきてもらった。早朝からおお…

俺が小六のとき、小一の子供たち。

モリイとリッツの学祭でひと暴れしようぜって話だったが、あいつのガチすぎるゼミにやられて中止。代わりといっちゃなんだけど、サイクルモードに行った。僕は大学1年の時から去年を除いて毎年行ってる、おそらくかなり常連の部類。 そのサイクルモードだけ…

ぼくらはいきていーるかー

ちょうど一ヶ月あいてしまった。やっぱブログは便利やでってことで過去も振り返って行くつもり。 ツイッターとか手帳とかただのノートとかで色々メモってるけど、イマイチぴったりくるものがない。1日1ページメモ帳+カレンダー+家計簿みたいになってる手帳…

ことしも行ってまいりました

パソコンが潰れたと思いきや、ただメモリーの片割れがダメになっただけだった。 本日はその片割れと、秋物の服とかを見に大阪へ。クニがスーツを買うということなので一緒に行くことに。 メモリーは日本橋で一番安いやつを1Gにパワーアップして購入。そっか…

ビルをいつか完全制覇するんだよ

関西で行っておかなくてはいけないビルといえば、梅田スカイビル。というわけで、昨日行ってきました。 他にはない独特の形状でビル好きにはたまらないビル。空中にパイプのようにつながってるエスカレーターがカッコよすぎる。 登ってしまえばちょっと広い…

メモ

パソコンが壊れたので、書けるときにメモだけ。 8月末は東北に行って宮城、岩手、青森、秋田、山形。ひたすら広い山々が印象的だ。 隣の街へ行くには、山を超えていく。そんな田舎では当たり前のことを再認識させられた。 インカレはいけなくて、バイトが2つ…

インカレ入賞きた

団抜に力を入れて見ようと言いだしたのが僕が1年の秋。あれから5年。自分たちが始めて土台を作ってきたものを、後輩たちが結び付けてくれて、ひとつの結果が出たことにとても嬉しい! 順位は8位だけど5位までとは差がなくて9位とは4秒も差がある。強豪校と勝…

最後の夏に見上げた空は

合宿してる話とか見てると、俺もまた走りたいなーと思う。すごいうらやましいです。 そんなこと思いながら見た、けいおんの20話は最後の学園祭ライブの話だった。序盤の演出からすごかったけど、やっぱライブ終わったあとの語りがぐさっとくる。いつか最後に…

実家暮らしのアリエッティ

1年の時以来の長期滞在になるかも。もう5年も前だよ。しかも自転車のらんでいいからなんでもできちゃう!なんだかんだでロードも持ち帰ってきたんだけどね。 流星群ウォッチがながれちゃったから、地元でお盆らしく過ごした。五山の送り火も最後に見たかった…

ドラマチック

これから大学卒業するまでの目標は、大学入学当初にやりたいと思っていたことを全部やること。その第1弾といえるのが鳥人間。で、今日は第2弾の甲子園で高校野球をみる!高校野球といえばスポーツなら何でも好きな僕のなかでもかなり上位だ。特に夏。負けた…

モノづくりが ゼネコンマンの原点だ

鉄の骨が面白かった。 ゼネコンの談合問題がテーマだったんだけど、単純に談合=悪って片付けてるだけじゃないのがポイントだと思う。 業界の縮小とか、下請への圧迫とか、業界トップの優位性とか、政治との癒着とか、指示に従わないと銀行が金貸さないとか…

絶対負けられない戦いが

2つくらいある。 明日でテスト4連戦が終わる。昨日まで大学受験の3倍くらい勉強したけど、今日はもう集中力途切れて飽きてしまった。明日のはちょっと自信あるからかな。 あと2勝はしなければ。 去年までだったら練習が気になってたけど、今年は肌荒れが気に…

鳥人間と私

これからは私、サイクリングマンで行こうと思う。もちろん野寺さんのオマージュだ。 バリバリ競技するモチベーションはないけど、このまま弱っていくのもしゃくだし、肉体は保ちたい。となると適度に好きなように運動して行くのがベスト。本日、早速サイクリ…

わたしにできること

レース走った後に後悔しないことはほとんどない。走りきったすぐにはよくわからないモノなのに、しばらくすると来る。なんて俺はショウモナイことをしてしまったのかと。 一番後悔してるのはスタート前にみんなを集めなかったこと。今回はチームで目標達成す…

とくになにもしていない

今週はずっと雨で権藤さんの出番が全くなかった。月曜日はけいはんな。こうやってレース出るのももうないかもわからないので、シクロワイアードに乗るように頑張りたい。

若者のテレビ離れ

多分僕はテレビよく見る方。社会人になったら、まずBDレコーダーが欲しい。そんで色々録画しまくって、ソレに満足して結局見ないで消す。 最近はテレ東があれば生きていける。今日の選挙特番も圧倒的だった。今の生きがいはモヤさま。それとくもじぃ。経済系…

宇治川ライン限定ゲリラ

昨日は渡部と宇治川。道路が川の西側になってるとこだけ水がたまってた。超局地的。 東京に行ったときの話。 2日は遠方からの内定仲間と東京観光した。俺がほとんど主導権を握ってしまったので、結構な荷物を持ちながらかなり歩かせてしまったんだけど普通に…

ゲリラにやられる

雨になると無駄な消耗がないから体動いてイイね。たまには悪くない。 せっかく交通費付きで東京へ行って、タダでスカイツリーが見えるホテルに宿泊したんだからちゃんと記録しておこう。今回はトンネルを掘る現場を見に行った。シールドマシンとかいうクソデ…

まっちゃんちとタメ張るレベル

昨日まで現場見学で東京へ行ってた。 久々に会った内定者の同期との最初の会話が「焼けてるねぇ。京都はやっぱ暑いでしょ?」だった。京都の暑さについて住むまで知らなかったのは俺だけだったようだ。 でも京都よりも東京よりも、一番暑かったのは現場のト…

Angel Beats!は命

エンジェルビーツってそういう意味かー。しかも主人公は、音無ゆずる、だもんな。 人生はたった1度だけ。だから素晴らしい。 「時に理不尽でも 尊いもの、それが人生」 こういう哲学的な微妙な部分をアニメとか物語で訴えかけることができるのはスゴイと思う…

キンチョーの夏、日本の夏

美山終わるまで完全スルーしてきた英書講読がやばくって大変だった。しかし担当の院生さんがむちゃイイ人。かなり世話をしてくれたおかげで、火曜日の発表時間ギリギリになんとか終わった。 スゴく幸せな気分。 U23全日本はトップ層がいなくなってインカレよ…

オールカマー

僕は春が好きだ。夏も冬も好きだし秋も好きだ。全部好き。だけど梅雨、お前はダメだ。 明日はチームTTかー。岡田ジャパンとは逆の意味で、厳しいと思う。短距離の嵐は力はあるけどアキレス腱なので、4人目の小清水orクニが終盤までしっかり残し、乱れないよ…

日本の女子大生くらいに人気のトマソン

ワールドカップの日本の予定。 1勝1分1敗 カメルーンには勝つ。3-2くらい。 オランダは3連勝。 今日は本田トゥーリオ岡崎だな。

今年もまた、琵琶湖

登りを淡々と登るしか出来ないといわれていたクニが、まさかのメンバー候補とは…。 老後ゆっくり暮らしたい都道府県 http://news.livedoor.com/article/detail/4824749/ 都会と2大リゾート地に混じって4位は我らが静岡県。

3時過ぎに寝る人

2時くらいまでテレビみてすぐ寝ない理由を自分で考えたんだけど、10時くらいからが僕にとってのゴールデンタイムだからなのかなと思ってきた。3時間くらい世間より遅れてるのかも。 やる気ない時期は起きるのがツライなやっぱー。 >>最近気になったスポー…

ミカワイ系うめはら

合同練習じゃそこまでわからなかったけど、少人数で走るとウメの速さわかる。久々に味わうあのミカワイ系のスピード。先頭で彼がペースを上げると弛みなく速い。休みどころない!力量的には十分全国で安定して完走、展開次第じゃいい順位でゴールできる。 と…

妥協しないモード

2週間、平日はほぼ誰か連れて計画通りに近い練習ができたと思う。日曜の雨は痛かったけど、平日は上手く避けて走れたし。久々のレースで楽しみになってきた。 辻善光さんが熊野でステージ優勝したのがスゴイ嬉しい。 TOJのどっか山岳コースで順位良かった時…