ドラマチック

これから大学卒業するまでの目標は、大学入学当初にやりたいと思っていたことを全部やること。その第1弾といえるのが鳥人間。

で、今日は第2弾の甲子園で高校野球をみる!高校野球といえばスポーツなら何でも好きな僕のなかでもかなり上位だ。特に夏。負けたら終わる緊張感がギリギリを演出してもうたまらなく面白い。
僕らが見た試合は特に神がかっていた。仙台育英−開星。


9回表、2アウトから連打とエラーでの逆転。9回裏、2アウト・ランナー1,2塁での左中間をレフト三瓶のダイビングキャッチ。理詰めじゃ説明しにくい高校野球ならではの部分満載ですごい試合でした。

試合の肝はやはり、ダイビングキャッチした三瓶くんだと思う。打って目立つことから始まって、ピッチャー交代で守備がずれてレフトへ入り、最後のダイビングキャッチ直前に守備位置の確認やダッシュバックホームの練習してたのまで、全部いい伏線だったなぁと思う。こいつはやるなって直前にうえむらさんと話してた。
たまたまレフト側外野席で見ていて、目の前であのキャッチングを見れたのは本当に幸せ。


甲子園は予想以上によかった。いつか、3日間くらいまとめて見てみたいなぁと思う。とくに1回戦がいいと思うんだけど、これはなぜか分からない。