影響力があってもいいし、見る目があってもいい

元彼女について。

付き合いの長い子が2人。共通点は、自分で自分の好きな生き方を勝手にやってくれるとこだ。
同級生の子は好きなことするためにチャレンジングなとこに就職し、厳しい中でそれなりに作品を残して、また今は別の仕事してる。
年下のもう一人も文化的で彼女がやりたい仕事をしてる。普通の子だと思ってたけど、最近は特に向上心あって面白い生き方してる。


僕自身、昔から好きなことを仕事にしたくて、そう公言してはばからずに生きてきた。それが彼女たちに影響を与えたのであれば光栄だ。
一方で彼女たちがそういう子だから俺と合ったのかもしれない。探し当てた僕は人を見る目があったと言える。なぜなら、学生以前に出会った女子で、こういう生き方をしてる子は彼女らだけだ。


どちらだとしても、僕にとってはポジティブなことで、それが嬉しくなって書いたmemoでした。
なお、普通っぽいなと感じた子はみんな3ヶ月で振られた。