最後の夏に見上げた空は

合宿してる話とか見てると、俺もまた走りたいなーと思う。すごいうらやましいです。


そんなこと思いながら見た、けいおんの20話は最後の学園祭ライブの話だった。序盤の演出からすごかったけど、やっぱライブ終わったあとの語りがぐさっとくる。いつか最後になるからこそ、このときはもう2度とないからこそ、全力でやれるし終わった後の感動があるんだなぁと。青春は一瞬、だから素晴らしい的な感じを思わずにはいられない。
僕は同じシチュエーションで泣いたことないから、うらやましく思う。4年のインカレ終わった後の一言の時は惜しかった。マジでいったらヤバイ、と自分で察知して当たり障りなくまとめてしまった。あの時の俺は、なんてアホだったのか。


あずにゃんのセリフに僕のツボをおさえたのがあった。あの子はマジいい後輩。