2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習メモ

布目4周回。先頭はあんま引かないが遅れることはなし。夜はホットケーキパーティー

わざわざ登録して走った最後の学生クリテでこのザマ

集団で14位に残れば決勝進出。冷静に走れていればできたんだから悔やまれる。5回生にして勉強になってしまった。以下、反省点。 ▼前の位置で走れる技術がついて油断してたと思う。昔みたいに気持ちから前へ前へと思ってないとダメだ。明大ラグビー部作戦は必…

衝撃の事実

しょうへいちゃんのふくらはぎは…○○の感触!今日気づいた。 くにあきあたり、揉んでおくおくべきだな。 昨日はローラー、まさかの45分!頑張った俺。今日はくにあきと平城京。もっと早くから強度上げて練習しておくべきだった。 リッツが意外としょぼめメン…

けいおん>>>オバドラ>弱虫ペダル

オタクに与える影響力について。俺調べ。 ∴京アニに自転車アニメを作ってもらえば自転車人口も増える!でもそういう層のオタクは体育会でスポーツとかやら無そうな。 監督にアルファードを返却ついでに、中華をご馳走になった。テツジもいれて7000円分も食べ…

自己ベスト

小田和正も晩年に自己ベストを出した。俺も5回生の今日、自己ベストだった。 練習量的にかなり厳しかった。キレが全然ない。切れてないんだが、伸びどころは多少あるのが救い。リッツに向けていい練習になったと思う。 200stは18秒、200フラは13秒。ノーマル…

春の暖かい昼。初心に帰りあのころを思い出す。

あまりに天気がよくて穏やかな春の休日。初心に戻ったつもりで、俺が1年の今頃によくやってた街サイクリングへ。 城陽の方なんて結構近いのに全然まだ未開拓。水度神社とやらで参ったり、パン食ったり、お店寄ったり、パン食ったりした。パン屋のパンは旨い…

身も心も京都人

けいおん!の2話見てたら、背景が京都だった。 寺町の角のリプトンとか新京極っぽい商店街とか、三条のJEUGIAとか。気づいた自分をほめてやりたい。 あと澪ちゃんは黄泉であると。らきすたのかがみん以上にダントツすぎる。 とりあえず継続決定!

大学をフラフラすることの極意

大学内の人はまだ多い。みんなまじめちゃんで授業に出まくる。いろんな人がいて楽しい。 最近、部室に人がいないし、独りじゃ練習しない練習嫌いな自転車選手ミタキさんのファンな俺は練習できない。よってやることは大学内を闊歩する。主に図書館。そろそろ…

日本の大学は今

授業が始まり、一通り講義を受けた。第1回の講義はガイダンスとともに各々の先生の持論が聞ける。 今日の持論は面白かった。納得させられる理由がある。大学とはなんたるかってのは大学で学ぶ上で自分なりに解決しなくちゃいけない問題だと思う。そうじゃな…

バンクフェスタ2009

バンク練→春普及。 レースは出ない。練習だけ。いい運動になった。 ポイントレースでくにあきとしまにしが凡人レベルにはなったのでよかった。 てか、ブエナビスタの単勝1.2倍って、みんな見る目ありすぎじゃけー。桜花賞は確実なんだけど、オークスでは1着…

アップ始めました

いまのところ授業が楽すぎてどーなんこれ。イージリー岡田。 新人男がなかなか来ない。でてこいやぁー!

早々にヤバイ

勧誘はダレた。そっから新人一人を連れてけいはんな。夕方にはアルファードをよしださんのとこへ持って行き、アメリカンな晩飯をご馳走いただく。 なんば〜心斎橋をクマと徒歩して終電で帰宅。 テツジんち寄ってから明日のしたくしてたらこんな時間で、すで…

春だからな!

日曜は天気がすばらしく、淀川と木津川の合流点で花見。桜はすばらしい。日本の誇りだ。 ちら見してジッピーでバイトして帰った。 今日は新勧飲み会だった。女の子6人!俺が知ってる限りで初めて女の子が来た上に6人。なにがよくてこうなったのかは分からん…

ジャージで神戸を闊歩する会

みんなは修善寺に行ってしまった。俺も行きたかった…。 しょうがないから、一人で勧誘期間を満喫しよう。一人で勧誘とか無理だし。とか思ってたら雨。夕方にジッピーに行く予定がおじゃんに。 そっから神戸に向かうとかいう急展開。生田神社からハンズ見て、…

奈良の無鉄砲野郎こと

うえむらさんオススメのラーメンを喰ってきた。無鉄砲。 すさまじい田舎にあるにもかかわらず結構な行列で人気ぶりがすごかった。旨かったけど、俺はああいう系のこってりラーメンがそんな好きじゃないかもとも思った。 勧誘は今日は前半にぐだってしまった…

われら体育会

午後から巻き返し、1日目は悪くない感じで。 金がリアルにないのにノリで飲み会行ってしまった。

ご入学おめでとうございますと

言わざるをえない。 入学式でリア充とぼっちであふれていた。俺も4年前はあんなだったな。多分。 新入生はみな若者だった。リカルド・リッコ。91年生まれとか若すぎ!+2年でJリーグ開幕。 とりあえず勧誘します。 体育会自転車競技部よろしく。