2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールランブル

天満って地名、うそだよね。天満橋と天満と大阪天満宮と、けっこう離れてる。節約してJRから歩いていったら地味に時間かかったし。 体育会系就職説明会は体育会っぽいやつばかりで、脳内部活当てクイズをやっていた。おおよその見当は簡単につくな。メジャー…

あさぎがかわいくなってる

美人≠カワイイ よつばと9巻発売。もう今すぐ読みたい欲に負けて買ってしまった。 ひとりで10回くらい笑った。

焼きおにぎり150円

夕方からEVE祭見てきた。市内では埼玉栄の選手が都大路の試走してた。俺は休みだけど彼女らは学校どうしたんだろうか。 最近、ランニングにも飽きてきた。機能性重視で選んできたけど、それでもオシャレ靴じゃ限界がある。ここはランニングシューズが必要だ…

先着とか大嫌い

本日よりEVE祭期間ちゅう休講なんで、1日フルに使える。最近大量に買い足した本を読みまくろうと思う。 今日はマイ ナビの合同説明会でアシッ クスを聞きにいってきた。予約なんてしてないんで、もちろん当日券。 10:45〜配布ってことでね、まあ早めに10時半…

紅葉で人がすごい

せっかくの休日なのに、授業。世間はスポーツイベント盛りだくさんでスポーツの秋満載なのに。まあボクは授業終わらせてミマシタけどね。駅伝もラグビーもアメフトも。 ついに水樹奈々が紅白か。売り上げとかNHKとの関わりを見れば時間の問題かと思ったけど…

OB会 2009

ミーティング→1次会2次会で帰宅。 色々いい事言ってはいると思うけど頭でわかっても、納得して心から同意できてるんだろうか。もし俺があの場で下級生の立場なら、確実に反論してたと思う。 まあこの感じを来年できりゃ、強くなると思うよ。強くなってくれり…

空中ブランコ

先週、今週と面白かった。今週も出てきた坂東がうけるw 解決過程はふざけてるんだけど、そっから別のもっと本質的な部分が解決する部分に、あーそういうことかと思えることが楽しい。 化物語ほどアニメ的じゃないけど近い感じの面白さだ。

谷垣さんが落車した原因予想

A.先頭引いてたSPのサインがいけてなかった。 新しい視点だ。いつかこんなのをテレビとかで言ってやりたい(笑)。

機能性重視の時代

中村すんすけーも、ピチピチのほう着てたな。やっぱ機能性の高いユニフォームじゃないとダメだ。だがあれだけ密着してると発汗性とかどうなんだかとか思う。 今日は奈良にちょこっと行く以外はほとんど家で就職活動的な作業と読書に時間を費やした。文章に悩…

ひとり我慢してきた君へ

4年間。 1年の価値を知るには十分な期間だ。だからこれからは後悔のないように、自分のやりたいようにやって欲しい。

ゴン中山に学ぶ

いまでもやっぱ、尊敬する人物のひとりはゴン中山さん。戦力外通告を受けてもなお、まだまだうまくなりたいと言う人は始めてみたよ。この姿勢、向上心、忘れちゃいかんね。サッカーでも人生でも。中山にとっちゃサッカー≒人生なんだろうか。 時は油断してた…

不思議に思うことが

たとえば、プリングルスがその日だけむちゃ安くて、今度誰か来たときにだそうと思い3つくらい買うけど、家にあるとふと腹が減り欲望に負けて食べちゃう。一度手をつけると、だんだんおいしくなくなってくるのに、なんか腹へって惰性で1缶終わるまで食べちゃ…

ゴン中山、戦力外

あぁ…最近はショッキングな出来事多いね。色々事件とかあるし。 アルプラのバーゲンがあって、安くて調子のったものを買ってしまった。お菓子とかケーキとか。普段買わないから許してほしい。 安いの見てるとまた買いたいものが増える。コタツ布団とか、枕と…

ヒートテック戦争

老若男女みんなヒートテック買いまくって、とんでもないレジ待ちだった。 そんな俺が買ったのもヒートテック!今年のこれはイイよ間違いない。 これだけ売れて品切れにならんし、5000万着売るって案外リアルな数字だなぁ。風呂敷の広げ方が絶妙。

オシャレ自転車乗り

東京都心部で走ってる自転車の大半が非ママチャリだったのにはびびったね。ちょっと前じゃ京都のがスポーツ自転車多かったのに。 自転車ブームの影響を一番受けてるのは東京だ。こういうところが今でも、東京は未完成な都市だと象徴してると思う。ブームはす…

大宮スパイラル

大宮で就活イベント出てきました。興味あるとこがあったので。 企業ブースを回って話聞く感じだったけど、全般に勉強になったし、細かい話を聞けたのはモチベーションが高まったと思う。

新宿の中心で暇をもてあます

急遽、東京へ行くことに決めて、夜行バスで新宿に着いた今朝6時。クソ寒い。 とりあえず今日の目的は中央大で井上麻里奈さん(あと、ゆかな)のトークショーだ。 12時からチケット配布ということでゆとりをもって10時半くらいを目指して新宿から徒歩で後楽園ま…

全日本大学駅伝

主力が欠けてると厳しい。層の厚い駒沢と予想。続いて東洋。早稲田は力あっても駅伝でやらかしそうな選手を計算に入れなくちゃならないのがキツイ。 松本先生また欠場か…。

アホっぽい琢磨=カムイ

明治は流れ乗ると強いなぁ。松本がいればダニエルと競っただろうに。駒沢は星のブレーキがなければだな。 ああ、結局たらればになってしまう。 駅伝、野球、競馬、時間あけてF1…と見てたら、あんまやることはかどらずに1日終わってしまった。部屋片付いたの…