2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月22日から日記がとまってもうたがな

基本的になんかあったら簡単にかいとくって感じではじめたのに、長めの文を不定期に書く昔のブログと同じ感じになってるわけだが。今回だけ、過去に戻っちゃる。

帰ってきたウルトラマン2号

帰省。まず静岡。次の日長泉。 今回は荷物がいつも以上に多かったなしかし。慣れてるから余裕だけど、多少疲れます。 28夜から早速カラオケでした…。なんてリア充!

ゴールデン閣テンプル

初雪が降って綺麗だったもんだから、なんかテレビでもやってた。けっこう降ってました。 デートで京都。ありがちだが渋い。むっちゃ歩いたし。 京都の寺はカップル多し。だけどぜんぜん許せる不思議。写真も余裕でとってあげちゃうぜ。 北部は守備範囲外が多…

ケーキを食べないと死ぬ

クリスマスの時期は毎年必ずケーキを喰わないといけない、ので、まっちゃんちでケーキを食す。まっちゃんエビくにあき。まっちゃんと勢いのまま手作りケーキを作る。6号!4人で分けたらでかいです! うまかった。

そんで日曜日になったわけだが

忘年会って聞くと、今年も1年早かったなって思う。練習後に天一でラーメン食ったらあんま腹減らんくて食べ放題を堪能できなかった。おまけに今日は、意地張って喰わない大人バージョンだったし。 感じ的にはいつもどおり。食べ物うまかったのと、狭い感じが…

とりあえず土曜日から振り返ってみる

今週末も本当に充実しておりました。 同志社に決めてからやりたいことだったのが大学スポーツ観戦。ところがどっこい、応援される立場になってしまい自分が応援する暇がない。そんなこんなでラストイヤーになってしまった。いや、俺は来年もあるんだけど、同…

テスト前掃除みたいなもん

なぜか、この時間になって部屋掃除をしてしまった。 おもにキッチンとユニットバス。そしていらんものをまとめてゴミも出す。かなり片付いたし水回りがきれいになった。これでちんたろうに文句は言わせない! 土曜日はラグビーを見に行きたいけど、雨降らん…

そこに愛はあるのかい?(あんちゃん風)

元ネタわかる人いるのかなw 今日はくにあき&しみずとランニングしたが、足首は大丈夫そうだ。これは結構うれしい。で思った。実業団登録をどこでするか、なんて話ししながら思った。彼らは同志社・自転車競技部愛がたりんね。決定的に足りない。 2回の子ら…

大阪駅マイスター(地下限定)

アメフト会場はエキスポフラッシュフィールドっていう万博競技場の脇にあるアメフト専用会場だった。仮設スタンドのような客席ながらフィールドにまあまあ近いしアメフトらしい印象。 そして帰りは茨木駅まで歩き、梅田方面を回って帰宅。 茨木は大きなイオ…

走るQBとタンデムレーサー

雨で合同練習が流れたので、アメフトに詳しいと思われるちんたろうとアメリカンフットボール観戦。3年ぶり2度目で同志社の試合は初。 工学部機械系・体育会の仲で共に製図をやった仲(ついでに一緒の9月の同志社アトムに載った仲)と勝手に共通点つくって自慢…

雑記

CLANNAD AFTER STORY ■オッサンがかっこよすぎる。 ■肩上がらん岡崎は横投げ。 ■引越し→一人暮らしに渚が来るシーンでOPはヤバイ。前半はなんかイマイチだったんだけど、先週からいい話になってきたなー。あと、こういう展開の物語ってありそうで見たことな…

電気代の謎

帰宅するとコタツつけっぱなしで何度もへこんだのに、11月の電気代がやたら安い。使用量も61kWhだし。 ちなみに前年同月は103kWhで今年10月は91kWh。なんでこんなに少ないんだろ。

スポーツは結果がすべて

18位って…。今更なんかやっちまった感がでてる。 最後のアレがなけりゃ入賞ラインだったよマジで。言うだけ言っておくけどw

奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ

昭和記念公園といえばKanon。京大よしうらとスタート直前にしてた話。起きる可能性があるから奇跡って言うんだって。とっても綺麗なとこでした。なんとなくせつない感じがいいな冬って。

1周5キロの追復曲

昭和記念公園クリテリウム。クリテリウムって1周2キロ前後ちゃいますか?まあいいです。 クラス3の後輩は調整不足っぽいけど、まあまあな感じで終わる。おまつが権利とれてよかった。アドバイスが利いてればいいなとか勝手に思う。 んで俺らの出番。もう地足…

聖地巡礼の旅じゃないよ

土曜から東京。といっても立川。過度は期待はしていない。西東京地方は割と未開拓な地域ではあるけど。ところがどっこい、やや遅い時間についた後に買出しついでに散歩したわけだが立川駅周辺は予想外の都会感。イルミネーションもあるし、雰囲気いい道があ…

みんな大好き金曜日

流星の絆は結構面白いかも。いままで流し見してたのがもったいなかったな。 それに未来創造堂と、金曜日はテレビがいけてる日だ。テレビ番組がこれだけ楽しみになるのは久々かもしれん。結婚できない男以来かもしれん。アニメは別。

4度目の正直

確率統計の中間テストが無かった。くにあきんちで徹夜で勉強したけどいらんかった。来週だった。もちこみありだし、今日の勉強レベルはそれでまかなえちゃうし、てか眠いです。