2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい山と書いて、美山

表彰台乗るつもりで走ったけど、ダメでした。三河井最強説を宣言できませんでした。 まあ反省は自分のメモ帳に残しておくことにしよう。もうちょっとうまくできたはずだった。得意なコースだし今回でマスターしたし、来年はもっとうまくやれる。

105最強説

米10キロが1ヶ月持たなかった\(^o^)/ ジッピーであらしのコラムカットとかしたりバイトしたり。 クランクを105→Ultegra 体感変化がなし!新しいからギア板も減ってないし、気持ちだけでも変化あるかと思いきや、さもあらず…。

昼寝をしたら眠れなくなったでござるの巻

休講期間はそれはそれはみっちり乗った。ベストは尽くしたね。 3年の夏の全盛期と比べても、見える筋肉が付いてる。主にふくらはぎと膝上。全盛期は絞れて筋張ってたイメージ。でも乗ってるときの感覚は近い。 合宿とかで継続的な高強度練習をしてないから、…

僕と一緒に、人生の坂を上って(ry

人生は坂道。むしょうに走りたくなる坂がある。坂の上にはすばらしいことが待っている。 さあ、キミも全力で坂にアタックチャンス! 今週の恋愛百景が全力坂コラボな感じで面白い。恋愛百景も微妙に最近のお気に入り。自分で自分の趣向が分からん。 あー東京…

小清水のオンパレード

新型インフルで金曜から休講になった。どっか出かけたいと思うんだけど、美山があるからそうもいかん。 金曜に荷物を大学から回収し、土曜は自主練というなの練習。ユニクロめぐりしたけど広告の日付をミスってた…。欲しいもんが安い日は先週だったし。 イン…

やることはやったといえる状態で、レースにのぞまなアカン

美山までは2週間。けいはんなのとき、なにがよかったかといえば2週間くらいしっかり練習して調整して、自信をもてたこと。 今回もその状態に持ってって、やっと勝負できる。 今日はワタベと平城京。 土日にユニクロ行きたい。 そして東京湾の見える街に行き…

土日

どっちも出かけました。土曜は北方、日曜は南方。 雨がうっとうしかった。

ジロ

ジロ・デ・イタリア第5ステージはランス・アームストロング(アメリカ、アスタナ)が遅れ、ダミアーノ・クネゴ(イタリア、ランプレ)が遅れる波乱の展開でした。 全然波乱じゃない件。

くにあきと 俺

くにあき さんの発言 (0:15): これはすごいです ありがとうございます シーラカンス さんの発言 (0:15): できたかw くにあき さんの発言 (0:15): できました シーラカンス さんの発言 (0:15): おめでとう くにあき さんの発言 (0:15): エクセルは便利です …

My箸、購入

べ、別にエコとか考えてるわけじゃないんだからね!普通に弁当用。 土日、急激に暑くなった中ハードな練習。 おかげで月火とやたらダルい。心も体もだるい。そしてむしょうに腹が減る。バカみたいに喰いまくってしまったかも。 練習分の体重減も帳消しできっ…

らんま

リンスinシャンプー派だったが、リンスとシャンプーを分けてみた。 やたらサラサラになる上にいい香りがする。俺には不要だと思った。

決まってる!

GWの締めくくりは西学。ピストは練習してないのででない。 成果は団抜と小清水のケイリン。あとは森井と嵐士も予想以上によかった。 団抜は三ーちゃんともりっぴーが抜けて厳しいと思ってた中で45秒台。しかもまだ5月。個抜、ポイントの優勝者&1キロの1位2…

近鉄奈良に近鉄百貨店はなかった

ならファミリーんとこしか無いのであった。 ここ4日で着信が7件。主に後輩。部の行事に参加できなくなりつつあって寂しいが、その報告をしてくれたりするわけ。まじでうれしい。 明日の西学。雨で自走無理だし、電車高いし、定員オーバーの車に乗せてもらう…

阪神と阪急の違いについて

大阪縦断。山手線を縦断は徒歩じゃ無理だけど、大阪環状線は易い。 今日はマジックにかかってなかったから、F率が高かった。

伊賀上野とか

関西本線とやらを初めて使ったが、小型でむっちゃ揺れる。 練習コース伊賀上野の感じが結構永遠と続いてええ感じの自然なんだが、亀山で40分の乗り継ぎ待ちには参った。 やむなく駅のホームの端っこで本読んでたけど、自然の音しかしない。スゴし! 時間のな…

ヤバイほどうまい味噌カツ

高2んときの高校生クイズで行って以来、いつか名古屋で一発かましたる、その日。 ギリギリ三重県の長島で降りてそっから自分のバイクで走り出す。 熱田神宮でお参りして、くにあきオススメの矢場とんで味噌カツを食べる!豚肉がすごい。ジューシーで油乗って…

日本に1万人くらいいる坂好きの仲間入り

全力坂って番組。東京のいろんな坂をかわいめな女の子が駆け上がるんだけど、今回はキムタクバージョン。 これがむっちゃオモシロイ。距離、勾配、曲線、路面、そして風景、それぞれみんな違う。東京ってのがまた良いけど、東京じゃなくても面白いかもしれん…