2009-01-01から1年間の記事一覧

自分で自分を褒めてやりたい

今年は振り返るのはやめよう。いやまてよ、今年はマアマアな感じだったんじゃないか! よい年は振り返るに限る。 今年も健康だった。これ大事。 あとはなんでもソコソコ良かった。ソコソコにもかなり頑張らないといかんからね。有森宣言しときました。 まあ…

30日はライブの日

弟はニコニコのなんかのライブに行った。話聞いても歌ってみた系の用語が分からない! 小島太の息子はけいおんのライブに行った。オヤジはG1ジョッキーで名調教師だというのに、息子はオタクか。頑張れよ太一! ヒロシはアクアプラスのなんかだったとか。 中…

もうすぐ今年終了のお知らせ

27に帰省。28は静岡。29の昨日から中学友達と忘年会。今朝帰った。なんちゃってリア充な瞬間。 帰省は人生初の試みで小清水と鈍行の旅をした。やつは嬉々として電車うんちくを垂れてくる。まあ持論小僧でもなんでも、話し相手が居るというのはデカイ。7時間…

ご存知、ないのですか!?

流石に2ヶ月ぶりはきつかった。肺が爆発するかと思ったけど、意地で耐えた。あまりの疲労感に帰ってから2時間以上寝てしまった。まあこんくらいの運動もたまにはせんとね。 明日は帰省予定。支度をしてたらこんな時間よ。チャリをもって帰るか否か迷うー。箱…

くーりすますがことしもやってくる〜

俺はクリスマスがかなり好きだ。この世間の賑やかさと、冬の寒さがいい雰囲気だしててたまらない。アホな俺はすぐにワクワクしてしまう。 が、今年はなんかそのワクワク感を味わってない気がする。昨日もそれなりに楽しく過ごしたと思うんだが。やっぱ何度か…

俺が行ったのに負けた

去年に引き続き、ラグビー大学選手権を見に花園まで行ってきた。 今年は関西4位ながら、節々に光るプレーを見せてるだけに今日はちょっと期待した。加えて今日勝てば次はおそらく明治。国立の可能性もある! いざ試合が始まるといきなりトライ。しかしその後…

日の丸飛行隊

ミズノの直売会へ行ってきた。シューズが欲しいかったんだけどいいやつないし。行くのが遅かったか、そもそもやっぱ売れ残りばかりだったのか。欲しいものにこだわりがあったらああ言うの駄目だな。残念のー。 むちゃ混みの会場で、JAPAN(2003だっけな?)と…

本をたくさん買った日

100円ノート系の一番イケてるやつと、ちょっと前に出た太田のエッセイの文庫版。あとジッピーの帰りによつばと。よつばとはいよいよ集めだしてしまったかも。中古が安くなったら残り6巻を買おう。よつばとは中古も高いよなぁ。あんま売ってないし。 ちょっと…

滑降

山手線は1周なぜか全部言える。大阪環状線は全然覚えてない。でも今日は駅を利用から環状線の右のほうの事情がわかった。鶴橋の駅は改札口がすごい。近鉄の連絡口は競馬のゲート状態だし、ブックオフの中にもあったりする。 今日の説明会は社員さんの話がな…

キシリウムES

ついに面接に向けた本格的なエントリーシートを書き上げた。 木曜夜から土曜にかけてだいぶギリギリだったので、日曜からは休むこと含めて今日までESに費やしたんだけど、いろいろ調べだすと全然進まん。2日まるまるやって終わらず、結局授業サボった挙句に…

ハンバーグがない!

昼間ずっと眠かったけど、乗り越えるともうわけがわからんw 今日こそはアシッ クスの説明を聞けるように、朝7時に起きてダッシュで大阪まで。財布忘れて遅れかけたけど、それでも間に合う時間に出かけているという俺にはないような周到さ。おかげで今日はば…

さすがにつかれた

熱力のテストがあって、そのまま授業と説明会をうけたまま、OB訪問でみなみぐちさんに会ってきた。ほぼ終電で帰って、家事をして明日の準備してたらもう3時…。 明日はアシ ックスにリベンジしに大阪。今度は逃すわけにはいかないので朝はやくてヤバイです。

オタクなアスリート

またも本屋で2時間くらいいてしまった。 箱根駅伝ムックがちょうど出てて見た。やはりここで注目すべきは好きな女性タレントの部分。陸上部イケメンのアニメ好きが確実にいる。でー、有名どころだと 明治のレーシングジャケット安田がひだまりは意外だった。…

リアル本屋

12月に入って、就職活動関係で週2はどっかいく。ほとんどは大阪か京都市内。 今日は今出川キャンパスで大学主催の内定者質問会に志望企業がたまたまあった。相手も学生なので気軽なトーク会みたいな感じ。志望業界の話はもちろんだけどリアルな就職活動像も…

とある会社の仕事現場

午後から東成で就職活動。会場がとある会社のオフィスビルだったので、会社に入る瞬間は緊張した。 今日のは企業ブース回るより、人事の人へのパネルディスカッションがメインだった。興味ある会社の話が目的だったものの、ディスカッションが予想外によかっ…

ちょっとやそっとじゃ驚かない

今日は早朝からやられた。フリーズしたパソコンを強制終了させたら、ウィンドウズが起動できねぇ。 1日の半分以上働き続けて5年目。今まで無傷、しかもかなり快適に働いてくれたことが奇跡だと思うくらいだったので死亡を覚悟したけど、結局セーフモードで普…

このカレーがいいねといったので

12月1日はカレー記念日。 マジでうまいのでメモしておこう。 ■ 豚肉、玉葱1.5、人参1、大根少し、エリンギ、蓮根、ルー(ゴールデン:2段熟カレー=9:1) 隠し味は黒みつだぜ。 あまりモンやスーパーの見切り品を適当に入れたカレーが最近の流行。 あぁ、もう12…

スクールランブル

天満って地名、うそだよね。天満橋と天満と大阪天満宮と、けっこう離れてる。節約してJRから歩いていったら地味に時間かかったし。 体育会系就職説明会は体育会っぽいやつばかりで、脳内部活当てクイズをやっていた。おおよその見当は簡単につくな。メジャー…

あさぎがかわいくなってる

美人≠カワイイ よつばと9巻発売。もう今すぐ読みたい欲に負けて買ってしまった。 ひとりで10回くらい笑った。

焼きおにぎり150円

夕方からEVE祭見てきた。市内では埼玉栄の選手が都大路の試走してた。俺は休みだけど彼女らは学校どうしたんだろうか。 最近、ランニングにも飽きてきた。機能性重視で選んできたけど、それでもオシャレ靴じゃ限界がある。ここはランニングシューズが必要だ…

先着とか大嫌い

本日よりEVE祭期間ちゅう休講なんで、1日フルに使える。最近大量に買い足した本を読みまくろうと思う。 今日はマイ ナビの合同説明会でアシッ クスを聞きにいってきた。予約なんてしてないんで、もちろん当日券。 10:45〜配布ってことでね、まあ早めに10時半…

紅葉で人がすごい

せっかくの休日なのに、授業。世間はスポーツイベント盛りだくさんでスポーツの秋満載なのに。まあボクは授業終わらせてミマシタけどね。駅伝もラグビーもアメフトも。 ついに水樹奈々が紅白か。売り上げとかNHKとの関わりを見れば時間の問題かと思ったけど…

OB会 2009

ミーティング→1次会2次会で帰宅。 色々いい事言ってはいると思うけど頭でわかっても、納得して心から同意できてるんだろうか。もし俺があの場で下級生の立場なら、確実に反論してたと思う。 まあこの感じを来年できりゃ、強くなると思うよ。強くなってくれり…

空中ブランコ

先週、今週と面白かった。今週も出てきた坂東がうけるw 解決過程はふざけてるんだけど、そっから別のもっと本質的な部分が解決する部分に、あーそういうことかと思えることが楽しい。 化物語ほどアニメ的じゃないけど近い感じの面白さだ。

谷垣さんが落車した原因予想

A.先頭引いてたSPのサインがいけてなかった。 新しい視点だ。いつかこんなのをテレビとかで言ってやりたい(笑)。

機能性重視の時代

中村すんすけーも、ピチピチのほう着てたな。やっぱ機能性の高いユニフォームじゃないとダメだ。だがあれだけ密着してると発汗性とかどうなんだかとか思う。 今日は奈良にちょこっと行く以外はほとんど家で就職活動的な作業と読書に時間を費やした。文章に悩…

ひとり我慢してきた君へ

4年間。 1年の価値を知るには十分な期間だ。だからこれからは後悔のないように、自分のやりたいようにやって欲しい。

ゴン中山に学ぶ

いまでもやっぱ、尊敬する人物のひとりはゴン中山さん。戦力外通告を受けてもなお、まだまだうまくなりたいと言う人は始めてみたよ。この姿勢、向上心、忘れちゃいかんね。サッカーでも人生でも。中山にとっちゃサッカー≒人生なんだろうか。 時は油断してた…

不思議に思うことが

たとえば、プリングルスがその日だけむちゃ安くて、今度誰か来たときにだそうと思い3つくらい買うけど、家にあるとふと腹が減り欲望に負けて食べちゃう。一度手をつけると、だんだんおいしくなくなってくるのに、なんか腹へって惰性で1缶終わるまで食べちゃ…

ゴン中山、戦力外

あぁ…最近はショッキングな出来事多いね。色々事件とかあるし。 アルプラのバーゲンがあって、安くて調子のったものを買ってしまった。お菓子とかケーキとか。普段買わないから許してほしい。 安いの見てるとまた買いたいものが増える。コタツ布団とか、枕と…