2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年越し

ついに進級できたんで、これからも就職活動できる。ヤター。 昨日と今日は超多忙だった。しかしかなり充実してた。 大阪でスポーツメーカーの面接うけて、ちょっとお茶して帰ってエントリーシート書いて。アニメ見て部屋片付けて翌日早朝の新幹線で東京に来…

イナカモン現象

いや〜東京で有名人いっぱい見てしまったー。戸松遥とか、佐藤悠基とかね。まあ、ソックリさんな可能性も否めないっていうか、あとからインターネッツで確認したら多分他人の空似。声優とか陸上選手とか、対象が曖昧なだけにわからんね。 佐藤悠基がジオスに…

おおみやさん

先週末から埼玉の弟んとこを拠点に就活。 先週は特に見所はなし。500円の夜行バスに乗ってお得だった。 今週は月曜に六本木ヒルズでのグループディスカッションに始まって、毎日結構いろいろ。 今日の午後はしばらく滞在するなかで唯一の長い空き時間だった…

まちづくりとは

1、CLANNAD論 街は人を幸せにし、人は街を幸せにする。2、物語舞台論 小説アニメ漫画ドラマなどの舞台になる街をつくる。3、世界一論 都市間競争に勝つ、世界中から人が集まる、世界一の街をつくる。

一本でも人参

刀語が面白い。西尾維新はやっぱスゴイ。今、絶賛大ブレイク中の化物語より面白い気がする。まあ戦場ヶ原さん級の萌えキャラはいない。 話がじっくりねられてる感じだし、バトルがざっくりしてるのもイイな。話のテンポもいいし。これは制作がいいからか。そ…

総合商社

明るくハキハキと論理的にっていうデキル男っぽい人が一番多いのは総合商社だ。それだけに、単純に人にほれていいなぁと思ってしまう。商社の説明会とかに積極的に行くようになったのは割と最近なんだけどね。 先週は大阪でゲーム形式で体感セミナーみたいな…

就活強化週間

2月最終週は学内セミナーを中心に回っていて、時間的には余裕だった。オリンピックと学内セミナーを中心に日程を自由に組み立て、無駄のない毎日を過ごしていた。 したらば3月。不動産や商社とか、就活序盤は全然スルーしてた分、あまり説明会とか参加してな…