2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カタール展望台

ボーネンとカヴェンディッシュと、爆発力タイプのスプリンター対決。 今の単純スプリントならカヴェのが上かもしれんが、カタールは平地力も必要。爆風の中できっちり先頭集団に乗った上、そこから千切れず余力を残す平地力が必要。ボーネンは独走力があるタ…

俺たちの戦い

まだまだ半分。今のところ2つくらい若干しくじったが、アウト確定ではないと思いたい。 しかし今回のテストはあずまやらクニやらと一緒に受けるテストが結構多く、一緒に勉強したりができる。多少、テスト前固め打ち猛打賞のつらさが軽減。多少は楽しくテス…

管理する工学、管理工学

15分前に教室に着いて、さあ最後の見直しだってことで詰め込んでた。 5分経過 「はい〜、では机の上には筆記用具と学生証と計算機だけにしてくださ〜い」 最後の10分ぶんの勉強も計算しちゃってるんだぜ…。そこまでやってコンプリート。まったく俺の完璧な計…

マッサー、三船マサ。

ジッピー総本部手伝い&よくジッピーに来るおじさんにマッサージしていただいた。資格もっててほぼプロに近い人だ。 すごくいいです。ここが張ってるとか、いろいろと言い当てられます。で、すごくいいんです!が、マッサージとか普段受けないのでどんなもん…

絶対に、絶対に働きたくないでござる!

今回のテストには全力を出す…。しかし、体は不調だ。 希望ミスマッチ…派遣切り救済雇用 応募サッパリ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000086-san-soci どうせそんなことだろうと思った。やりたい仕事しかしないけど、支援しろって、甘いんじ…

誕生日まで、あと1月と1日

1月20日はポイント。1-13とか11-4とか。誕生日日。 ついに2008年度の授業も終了。イヤー、テスト憂鬱。YEAR。 そしてオバマ大統領誕生へ。

地図は現代の縮図

縮小したのが地図なんだから、そのまんま。ひがし。 最新の地図を買った。京都大津のやつだけだったから、ずっとほしかったわけ。 京阪神便利情報地図ということだが、微妙な地域まで結構な詳細図がある。実用性はイマイチちゃんだがその無駄な細かさが面白…

2009年初働き

WBSみてたら、リーボックで”履くだけで運動になる靴”が開発されたときた。いつぞや、みなみぐちさんからつけると痩せる(?)だかいう下着が売れまくりって話を聞いて思いついた、俺渾身のアイデアだったのに!新ネタ思いつくのスゲー大変! あー先こされた。 …

ジャージみたいなスースーするものを

とりあえず何でも重ね着しまくったところで、強風の前では無抵抗である。やっぱシャカシャカしてたりゴワゴワしてることに意味はあるんだ。レッグウォーマーは偉大。 ついに4年目にして初めて同女に入った。相方はアフォなしまにし。 駅方面からの長い階段を…

国境なき騎士団

テツジと樟葉方面へ。おっちゃんとこにシャマルの修理をお願いし、ついでにくずはモールなんか行っちゃう。とりあえずビジネスバッグを買わないと就職活動にならないんだが、決定力不足でまた次回に。テツジとショッピングやら行くのはほかの人とちょっと趣…

ぱやぱや

モリイとシマニシとロード、信楽ノーマル。 チャリ最近進まないし、爆風でもうあきらめ入ったLSDを淡々と。3人なのに2列とかもう謎すぎる。で、帰ったらave28越え。案外頑張った。俺以外が。 げんしけんマジおもろい。早くラスト3巻がほしい。

寒すぎてほっぺたが切れるって

げんしけんが読みたすぎてブックオフの105円コーナーで6巻まで。オモロー。 なんか朝からドタバタうるさいなと思ったら、お隣さんが引っ越してきましたよ。どんなやつかまだ不明。もうすぐ5年目の俺に挨拶もなしか、上等だ。とりあえず友達になってくれ。う…

1月9日におめでとう

今日、後輩どもに久々にあったら、みな「あけましておめでとうございます」って最初に言う。もう9日ばってん、関係なかね俺らのHOTな関係にゃ。 12月はいろいろあって、それに近づくにつれて日が縮んで、伸び始めたら元旦。もうテンションだだ上がり。 が、1…

今ほしいもの

■バッグ グレゴリーのアルパカか、ヒュンメルのやつのどっちか ■ビジネスバッグ 就職活動用に ■革靴 黒いリーガルの雪国っぽい白いステッチがあるやつ ■ナイキジャージの下 ■本、たくさん。 ■なんなら服もほしい ジーパンも。 ■サドル そろそろSLRがやばいの…

買い物をする彼女に引きずられる男

アウトレットモールはすごい。服でも靴でも小物でも、まともなブランド物が安い。いいものを少し買う・モノ増やさない路線を突っ走る俺には非常に助かる。かなりの長考の末にプーマのダッフルジャケットを購入。またフードつきかよって突っ込みたくなるねし…

俺の冬は終わった…。

駅伝、ラグビー、サッカー、アメフト、ボクシング、競馬。いろいろあったので。 ■城西大の襷が8区で途切れた後、9区のキャプテンが区間賞のタイムを出した。かっこよすぎ。 ■東洋大の柏原くんは登りを腹筋使って走る。俺もけっこう腹筋を使ってヒルクライム…

もやしもん

晩飯の焼肉に必要なもやしを買いにいったわけだが2件くらい弟と回って見つからない。しょうがなくダッシュでサントムーンまで俺だけで行った。ママチャリをダンシング地獄でもがきまくった。結局、この世にもやしが存在しないことが確認され、代わりにキャベ…

静岡マイスターによる、静岡最強説

最近静岡へよく行くので、静岡市内の感じもだいぶわかってきた。長泉町の地図と呼ばれた俺からすれば静岡市をカバーしていないのは問題だ。 そんでもって、これが結構面白い。半端な都会度がいけてる。なんせ駿府公園とかある。 ただ、俺は切実に東京へ行き…

つづき

ふらふらーとしてから、箱根をダッシュ駆け下りてすぐさまラグビーとサッカーを見る。同志社負けたし、残るは藤枝東のサッカーのみ。今日見た感じだと、結構いけると思う。

1月2日、スポーツの日

箱根駅伝は同志社が出ていないので明治を応援する。予想以上の走りを見せてて面白い。駅伝は単純にタイムや地脚だけじゃなくて、流れや気持ちが結構重要だと。4区途中から自走で箱根を登り芦ノ湖へ。ついたらいきなり、モグスとダニエルが談笑してて、テレビ…

今年も

元気に頑張ります! テーマは有言実行で。 おみくじは吉でした。改革しないとダメらしい。 オーケーオーケー、俺は毎年チェンジチェンジよ。だけどMy colorは不変さ。