2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今西さんに覚えられる会

早くもOB会がやってきた。4度目。楽しみ半分・嫌だ半分。 4回なので下働きとかそんな気を使うことも無い。OBさんもそんなに気を使わんでいいと毎年言ってくれてるし、ナチュラルに、序盤から率先してOBさんとお話をさせていただく。主に重役っぽい人をマーク…

八重洲口と八条口って雰囲気が似てる

修学旅行で来たときに思った。京都市街地はある程度網羅したと思う俺が、カバーしてないところが京都駅八条口。つまり駅南。 OB会終わり、せっかく京都まで来たのでちょっと街歩きしたい、しかし今出川から新京極まで歩く余力はない。ってことで電車で京都駅…

アダムとイヴ、ではない

大学祭というものがこれほど面白く文化的だとは知らなかった。神戸大学の学祭行ってちょっと面白かったので、本日は同志社の学祭へ。EVE祭。まあ自分とこも行っておかねばね。 とりあえず、今出川キャンパスは狭い。出店が密集しまくり。 展示も一通り回る。…

そうだ 京都、行こう。

日曜日のシクロの帰り、琵琶湖から途中峠越えて大原まわりで京都市内へ帰ったわけだが、道の混み具合が半端じゃなかった。もう車が全然動かないくらい。 てっきりなにか大きなことでもあった(交通事故で通行止めとか、どっかの大統領でもきて交通規制とか)の…

ダンス最強説

ぷっすまが昔のぷっすまっぽくなってきて面白い。もちろん近年のバトル形式のやつも好きだったがマンネリ感がぬぐえなかったし。しかも先週・今週は富士宮。静岡×ぷっすま=最強。 眞鍋かをり、最近結構好き。森井はいいとこ目つけてる。

オマケに

帰りは今出川まで大山さんノアに同乗し、京都市内をちょっとだけ街歩き。 前に行ったときに気になった冬物のジャケットを購入。半額くらいになってた! あとユニクロのあるミーナへ初めて入る。綺麗な建物でした。ユニクロ手袋は黒やグレーが無かったので結…

日本のマイアミ

土曜に今出川へ行き、翌日はそっから琵琶湖へシクロクロスに行く。去年の三段池以来のシクロ観戦。 自転車をはじめて4年目になり、最初は身近なスゴイ人たちを目の当たりにして驚いていたわけだが(この人たちおかしいぞ!?的な)、久々にそういう感じを味わ…

ランニングのシーズン

今日はあずま、島西、くにあきとランニング。寒いし、日没速いし。 久々に走ったので筋肉がキツイ!自転車とランの筋肉は違うと改めて思う。いい練習になった。 しかし昨日の晩から急に寒くなりすぎだぜ。

ドロップハンドルのコダワリ

ついでにハンドルも変える。 FSA・RD200からRitchey・WCSアナトミックへ。曲がりが鋭いのにしたかったので。見た目がちょっと違ってもアナトミック形状のハンドルは基本コンセプトは同じだなって思った今日この頃。 ■ハンドル歴 パナちゃんのやつ→Cannondale…

流行の最先端(予定)

ジッピー総本部で仕入れてみた、HUDZのブレーキフードが来ていた。早速、自分でつけて見るため、バイト給料をそのまま当てて購入。今はバーテープも青いので青STIカバーは少々くどいかも。でもいい感じ!シマノ純正よりフィット感はイマイチで若干ゴム材質が…

時代がきた

応用数学の課題があり、昨日は帰ってからもしんどかった。大学アメフトダイジェストを見ながら問題を解いていたが、数学すっかり忘れてるかも。 アメフトダイジェストには学科仲間がテレビでてた。負けてたけど。アメフトいいなぁ。 で、2限の応用数学に時間…

監督の域に達してるテツジ

四車連対抗。学連、高体連、実業団、クラブチームで四車連らしい。クラブチームって実業団じゃん!プロじゃないの?って突っ込みはなしで。プロ強いし。 西日本学連代表というけったいなオマケつきで、タンデムをみせに行きました。ディスクつけて21秒台狙い…

日本人は駅伝大好き

合同練習で琵琶湖。琵琶湖大橋までの湖岸道路で交通規制をしていた。今日はびわ湖大学駅伝の日だった!俺歓喜。すれ違いざまに同志社を応援。そんときドンケツだったけど、結果見たら順位上げてたし、応援が力になったでしょう。生で駅伝見るのって実は初め…

サイクリング週間

ユニクロのネックウォーマーが今日まで2つで990円だったので買いにいく。 ついでに人生初のイカ焼きなるものを食べた。やはり全国的に市民権を得ているたこ焼きほどではない。まあ、なかなかでした。 帰りにおっちゃんとこ寄ったらツール・ド・フランスのTシャ…

はなまるうどん

大阪京都と街歩きしていたら、冬物の服が欲しくなってきたのでよく買い物する奈良へ自走で。 三条の商店街やらビブレやらで色々物色するが値段と相談した結果、即決で買うものはなし。 最近金に余裕があるので、調子乗って色々買い食いしてしまった。パン屋…

久々ジッピーですが

いつもどおり午後出勤。だいぶジッピーHPを手なずけてきたため、いいペースで更新。よく働いた。あずまの注文を完了するついでに、ジッピーに入れて欲しい商品をいくつか言ってみた。同志社がみんな使うのOGKのバーテープなど。それと、ちょっと自分が欲しか…

クマハム

麻里奈は期待通り可愛かった。 かな恵ちゃんは予想以上に可愛かった。 OKポッキー!

ミカワイ世代

2005年度生の卒業アルバムの写真を撮りに今出川。 写真撮影関係をまとめて済まし、みーちゃんともりっぴーと飯食ったりだべったり。4回生だけってのはさらに久々。やっぱ同級生っていい。今までずっと一緒に頑張ってきて、そんなべたべたした仲じゃないけど…

ボロ雑巾のように1日使い尽くす

ということで、学祭に続いて大阪へ。夜の梅田。 ちん太郎のお勧めを振り切り、カツ丼屋へ。 変わりかつ丼とかいう、いろんな変わったカツ丼がある。おろしカツ丼を注文。調子に乗ってダブルに大盛り。カツ丼すごく好きなので。 なかなかおいしかったけど、カ…

キラッ☆が真面目さの邪魔をする

クマと共に、六甲山の激坂を登り神戸大学の学祭へ。全体の雰囲気は学祭っぽいが小ぢんまりな雰囲気。露店のキャッチにあいまくる。ステージではハルヒ男が騒いでた。適当に展示とか見て時間つぶしてから目的の井上麻里奈さんへ。 ガチな人たちについていける…

植村さんちのパーツ屋、ウエパー

2ちゃんねる情報はガセ。シクロや冬使用を購入しに行く後輩に便乗。でっかい自転車屋さん好きです。じっぴーのスパイじゃないです(笑)。 シューズがとりあえずほしい。今の候補はNorthWaveとパールイズミ。バックルいらんし、軽いカーボンソールのやつがいい…

2020

久々にシャープペンを購入。ZEBRAのTect 2way light ゼブラは初かも。フレフレ機能の重量感+製図用の細やかさ。良いと思う。 こだわりのシャープペン、2020グリップが消えてから2年くらい。俺が勉強できなくなったのは奴が消えたからだと思うので、また頭よ…

テレビを見直す

未来創造堂が面白い。 ちなみに今日のテーマはジャムとダムと解体工事。 ゲストが自分のマニアなものを紹介するのも知的好奇心をくすぐられるし、ゲストが必要以上にマニアックに話すのが面白い。後半の発明品が生まれる経緯をやるやつも、ドラマ仕立てでよ…

3日ブルジョワ

月曜、ばあちゃんから荷物が届いた。 必ずあるのが、「おいしいもの食べて(略」 今までばあちゃんのお小遣いは、普通に生活費となって消えてった。そう、俺は常に金が無いのだ。 しかし、今は違う。家賃は1万円安くなり、遠征もない。生活にゆとりがある。…

ダイオキシンで出来てる、わけないだろw

土曜のアダム祭&スポフェスエコな野球・エコロベース。打撃好調で5本くらい柵越えに鋭い打球をいくつか。スラッガーとなる。なんやかんやでいいとこまで勝ち進んでしまい、結構疲れた。夜は風味堂のLIVEを見る。序盤の曲は結構知ってるやつで、生演奏を聞け…