2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インカレ入賞きた

団抜に力を入れて見ようと言いだしたのが僕が1年の秋。あれから5年。自分たちが始めて土台を作ってきたものを、後輩たちが結び付けてくれて、ひとつの結果が出たことにとても嬉しい! 順位は8位だけど5位までとは差がなくて9位とは4秒も差がある。強豪校と勝…

最後の夏に見上げた空は

合宿してる話とか見てると、俺もまた走りたいなーと思う。すごいうらやましいです。 そんなこと思いながら見た、けいおんの20話は最後の学園祭ライブの話だった。序盤の演出からすごかったけど、やっぱライブ終わったあとの語りがぐさっとくる。いつか最後に…

実家暮らしのアリエッティ

1年の時以来の長期滞在になるかも。もう5年も前だよ。しかも自転車のらんでいいからなんでもできちゃう!なんだかんだでロードも持ち帰ってきたんだけどね。 流星群ウォッチがながれちゃったから、地元でお盆らしく過ごした。五山の送り火も最後に見たかった…

ドラマチック

これから大学卒業するまでの目標は、大学入学当初にやりたいと思っていたことを全部やること。その第1弾といえるのが鳥人間。で、今日は第2弾の甲子園で高校野球をみる!高校野球といえばスポーツなら何でも好きな僕のなかでもかなり上位だ。特に夏。負けた…

モノづくりが ゼネコンマンの原点だ

鉄の骨が面白かった。 ゼネコンの談合問題がテーマだったんだけど、単純に談合=悪って片付けてるだけじゃないのがポイントだと思う。 業界の縮小とか、下請への圧迫とか、業界トップの優位性とか、政治との癒着とか、指示に従わないと銀行が金貸さないとか…