ゲリラにやられる

雨になると無駄な消耗がないから体動いてイイね。たまには悪くない。


せっかく交通費付きで東京へ行って、タダでスカイツリーが見えるホテルに宿泊したんだからちゃんと記録しておこう。

今回はトンネルを掘る現場を見に行った。シールドマシンとかいうクソデカい円柱がトンネルを掘り進めていた。何に驚くかって、その円柱のデカさ。それはそれはデカい。リアルにトンネルと同じサイズだからね。そいつが入り口から2.5キロ進んだところでガリガリやってた。
単純に穴掘るだけでも土砂の問題だの、空調だの、色々あってそれらに対してアイデアだしながら進めてくってのは面白そうだと思う。日々変化があるのは重要なこと。


あの中で現段階で活かせる能力は、トンネル内部を自転車で走る、走力だと思う。結構長いからね。