2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも好きって事は何も好きなものはない

複合ダメだったなぁ。ジャンプはまずまず。距離も高橋までほぼ予定通りだった。ただ稼げるはずの渡部が失速、小林もイマイチだった。 高橋までスキーがすべってたから、たぶん降雪で合うワックスのタイプが変わったのだろう。逆にあそこでだんだん滑らなくな…

ノルディック複合

明日は複合団体だ!冬のオリンピックで一番好きな種目。さて、複合団体を10倍面白くする予想コーナー。 ▼アメリカとオーストリアが総合的に強い。個人NHの成績的にも上位は間違いない。 ▼3位が混戦。ドイツ、日本、ノルウェーの勝負。フィンランドは主力が不…

関東の中心で同志社を叫ぶ

説明会を1社いれたついでに、なんやかんやで神宮の遠征に同行した。 今年は近場のレースに専念したので、実は遠征は去年の神宮以来だった。遠征は相変わらず楽しくて、こういう機会がこれからどんどん減ってしまうのが惜しく感じる。そういう意味では今回同…

2ゲームとも100点超え

昨日は追いコンで、久々にみんなに会った。就活中だと就活トークが多いきがする。 そっからボーリング行き、朝までカラオケしまして。 朝シャワーを浴びた後、スピードスケートを見て、寝て、昼ごろ起きてからフィギュアを見て、終わってすぐ大学で学内説明…

チラシの裏

マスコミは今日も総持ち上げな反面、世間はクールだ。トリノの金1個が利いてる。しかし素人が評論家ぶっても所詮外付け知識なわけだし、ここは夢をもっていこう。 最初の「銀1・銅3」は超えてくれそう。 スケートの団抜とノルディック複合団体がメダル率50%…

ウォザースプーンがはげとるだと…?

加藤条治がオリンピック病じゃなくて良かった。 今日のメダルでミズノのスケートスーツがやたら取り上げられていた。あれの本当の凄さはアディダスしか使わないドイツが、ミズノを採用してるとこにある。 あとカナダがDESCENTEだったのと、サクソバンクのユ…

英ブックメーカーより当たるメダル予想

フィギュアは男女で2つくらいいける。 スピードスケートは長島圭一郎と、メダル圏で差がない団抜きだな。 団体複合は距離で早めによい集団につければ面白いと思う。アンカーの小林が足に余裕ある状態でスプリント参加できれば勝負強いから。 銀1・銅3

東京スタンプ押し放題

今更だけど2月のスケジュールの埋まり具合やばいなぁ。月曜に朝早くから自動車メーカーのセミナー行って、その足で大阪から実家寄って次の日から東京。 東京では2社ほど説明会を聞いた。 リア充系で有名な私鉄が面白かった。人事サンがトーク上手で、リアル…

自転車界のダニエル、いやモグス

土曜日、流れ学の試験を受けたあとでテストセンター行く前。うちの大学で一番ハードな研究室として恐れられる藤井研に行ってきた。 オランダから留学に来てるマライアが自転車好きらしいという同級生の話で、そのマライアを紹介してもらいに。つけばいきなり…

新大阪

新大阪でテストセンター受けてテストが全部終わった。 熱、流れ、設計法、自転車部品メーカーのES、テストセンター。もう一杯いっぱいだよ…。SPI対策間に合ってなかったし上にエンジンかかるまで眠くて集中出来なかったなぁ。ちょっとイマイチかも。 新大阪…

明後日頑張るために、明日を諦める

管理工学のために、材料加工は手を抜いたのに。材料加工はあたって、管理は外した。どっちもどうなるかわからなくて怖い。 結局、予定通りに管理はいけて材料はアウトな気もする。 設計法はもう全然無理だ。教科書・ノートみても過去問も解けんし。