2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのデッキブラシはワシが育てた

なにを見ても景観とか雰囲気でやられてしまう。 スバラシイ街の雰囲気と音楽。これだけで魔女の宅急便は良いねぇ。 明日が材力だからさすがに勉強詰めの1日にする予定だったんだけど…部室いったらシマニシがいて、もりいくまが練習終わりで昼飯一緒に食って…

単位を落とす人、落とさない人

今日もインハイを見に行ってる俺とシマニシは如何に? ミハエル・シュー復帰って、ランスみたいなことを。 今日はうみねこがひぐらしになった。

近畿まほろば総体

ほとんど奈良だけど奈良総体じゃないのね。 テストもあっという間に山が去ったということで、余裕こいてシマ西と奈良にインターハイの陸上を見に行った。高校の全国大会ってよく考えたら見るのは初めてか??いや、どうだか分からんがとりあえず人メサ多いし、…

ラグビーが日本にやってくる

みてて面白いのはやっぱラグビーかなと思う。 http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/893944.html ここから協会がどう盛り上げるか、見もの。 別府さんの記事(芸スポのメモ) http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/893096.html

最近の日本人はすごいねぇ

世界選手権の自由形で4位ってかなりスゴイんじゃないかこれ。内田選手 フェルプスは負けるし、ビーダマンだかが勝つし。jakedが次ぎの流行っぽいな。フェルプスはスピードだから負けたともいえるかもしれん。 テクニックの無さを水着でカバーできちゃうとい…

おにいちゃん登場

今日のぷっすまのゲストでした。フランクのことじゃないよ。 今日は製図が提出できたし、テストも結構できた。JMでクマもりいとちょろっと遊んでってからジッピーへ。 ジッピーのおっちゃんがけいはんなのことを褒めてくれた。レース内容もそうだけど、いつ…

初日に3本は過去最多

マジで全力で勉強したのに普通にテストができなかったとき、けっこう凹む。どうしろっての。 けど、色々やって昼寝したら案外ギリギリ行けてる気もする。 ガンスリが死亡フラグ立ちすぎてて、読んでいくのがマジで恐怖だ。多分、凹み感を忘れさせてくれたの…

自転車ブーム転位

■サザエさんに大学の自転車部登場 ■山本梓がツールみてますブログ http://ameblo.jp/azusayamamoto/entry-10308080775.html どういう経緯で見始めたのか気になる。

1日家に居て、わたしにできること

かなり久々に昼間に在宅だった。出かけたのは散歩しただけ。 天気がむっちゃよくて、めったにないことだし布団でも干そうと色々しているうちに、部屋を片付け初めてしまった。やむなし! 布団を夕方に取り込んですぐ、今シーズン最強クラスのゲリラ。日ごろ…

疑問

なぜ土曜の夕方にグルメや料理系の番組が多いんだろ。静岡だったらくさデカ。 最近はグルメとか街歩き系の番組が結構好き。 7月23日のmixi注目キーワード1位がみのりん。

夏野菜カレー

テストで時間あんまないし、カレーでも作り置きしよう。みたいなノリで昨日から仕込んだ夏野菜カレーを、さっき満を持して喰ったんだけど、むっちゃ旨い! 玉葱人参に、なすカボチャ。今回は牛肉。パプリカ忘れてたなぁ。 やっとこさフーリエ・ラプラス解析…

もーみのりん現象

最近、イヤフォンの延長部がつぶれた。もーみのりん! 今日はくにとワタベも練習に来た。が、最終的にはしまにしとJMで勉強。製図の設計が終わりそう。 そして人生初の講義ノートを購入し、家でも勉強。今日はながら勉ながら、かなりの量をこなした。充実し…

集まるだけで笑えるなんてー走るだけで幸せなんて〜

かなり地球に優しいエコじゃん! ぶっちゃけ練習はキライだけど、みんなで走ると楽しいから今日も走る。あと良好な生活リズムを維持するため。ってか何もないと昼間で惰眠をむさぼること間違いなし。 最近はもっぱらしまにしと仲いい。明日もしまにしは来る…

学生スポーツこそ、気持ちが大事

けいはんなは、同志社全員がチームとしてレースを動き、最後自分が結果を残すって形にこだわった。 目標は、位置取りの下手な選手を生かす、チームの複数人でレースを見る・動かす、最後にアシストで使う。これでレースが楽しくなると思うし、今後必要になる…

話題の店、餃子の王将

久々に大正池でもりいを撃破した。登りす軽い、全盛期を彷彿とさせる走りだ。 新田辺の王将に始めていったが、餃子がかなり旨かった。王将の中でも上位!

気持ちの入ったレースをする

自転車中心の生活をやめてから、今年のインカレで2年に。3年次のインカレがやっぱ一番本気で全力でやったけど、やっぱ走るときは全力だし、レースがあれば気持ちが入ることだってある。 次のけいはんなでは大切な人が来ます。近場だからみんな応援があるでし…

こんなこともある

http://sportsnavi.dtiblog.com/blog-entry-2272.html大学で沖縄タイムス見られるけど、いい記事書いてるなと思う。 新城さん優先だけど、別府さんのこともちゃんとあるし。

製図の先生がメール不精

メール不精はいろんなところで流行しているっぽいけど、マジ困るんで返事頼みます…。 昨日の宇治川のスプリントでモリイを抜いた感触がよすぎてたまらない。しまにしに差されたけど。 7/27・ガンスリ11巻がもうすぐ!テンションあがる!そしてまさかのアニメ…

違和感なし、問題なし

■恋人にしたい女性アーティスト by CDTV 6位浜崎あゆみ 7位水樹奈々 8位新垣結衣 ピストの4キロIPとか、ちゃんと練習しとらんとタイムは出ないね。ロードでさえそれをごまかす練習しかしてないってのに。が、ハロンはありゃ悔いがのこる。 来週に向けていい…

明日は2年ぶりに記録会

天気もよく風も弱そうだけど暑いだろうなー。寝ます。

なんかみんなくたばってますね

夕方、森Iと一緒に同女の図書館に行ったのだが、広々しててそれはいいとこだった。雑談エリアみたいなのあるし、DVD見られるとことかあるし、座る床も多い。本家なのにうちよりいいとこだ。詰め込み度は負けてないと思うが。 女子大の女子大生はフリーダムだ…

今日は頑張りました

□あたってたとこの英訳とレポートを一気にやってちゃんと提出。今回もまたギリギリだった。 □けいはんな方面でもがき練習。嵐にはおろか、しまにぃにもスプリントで負け越し! □晩飯後からずっと、メッセとかツール見たりしながら製図やりまくってる俺エライ…

TTを考える

スキルシマノは個人じゃ遅いけど、チームTTは意外と速い。(去年のカタール3位やどっかの1クラスのレースで優勝してた) ただ、スキルとコロンビアは昨日の疲れがどうだろうか。 アスタナ→ガーミン→コロンビア→リクイガスの順と予想。

ついに芸スポ進出

http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/877394.html http://sportsnavi.dtiblog.com/blog-entry-2244.html ついでに日本より扱いがデカイ海外メディア http://www.gazzetta.it/Ciclismo/05-07-2009/arashiro-quinto-posto-50687954031.shtml まあ、日本…

答えあわせ

カンチェラーラをなめてたスイマセン。マイヨジョーヌをキープできたのは今日1番ひいたカンチェにご褒美だな。 昨日逃げたスキルとコロンビアがイマイチだったってこと考えれば、かなり予想通りってか普通か。 ■ガーミンは即5人作戦の意図を考える。 普通は…

能登かと思ったら戸松だった

GA 美術の勉強になる。やたらテンポ速い。話はアレだが。 ピクトグラム 可視光線 CG 今日は別府さんが勝負どころで前集団に乗って8位!普通にやっても高確率で勝てるであろうコロンビアが、別の勝負をしてきた。オモシロイ展開でした。

大日本人

Tour de Franceでステージ5位! なんかやってくれると思ったけどこんな早くしかも5位とか来るとは思わなかった!フースホフトの次ってすげぇなぁ。 北京の4継で銅取ったとき以来の興奮!

けいおんの街

合同練→市内へ繰り出す。 ヱヴァ破見マシタ!感想はまた書こう。 あんま時間なくてあまり買い物とかはいけなかったけど、京都感は今回も感じられた。京都はやはりいいですねぇ。 ついでに初小清水家。案外普通。割と贅沢。

Yahoo天気にやられる

今日の夕方の降水確率20%!天気は曇りってうそやん!ジッピーの帰りにむっちゃ降られた。 未来創造堂の為末。脚を見てやってるスポーツを当てるって、これポジションや脚質によって全然違うから難しいと思う。同じ自転車でも俺ともりっぴーで全然違うように…

日本でもひそかに「自転車ブーム」

byすぽると三宅さん 俺の見込みはマチガイなかった。つーかダバディ嬉しそうだったなぁ。 第二次ブームで今度は競技者が増える、2010年。