ことしも行ってまいりました

パソコンが潰れたと思いきや、ただメモリーの片割れがダメになっただけだった。
本日はその片割れと、秋物の服とかを見に大阪へ。クニがスーツを買うということなので一緒に行くことに。


モリー日本橋で一番安いやつを1Gにパワーアップして購入。そっから日本橋難波をふらふら。クニは泡盛を買っていた。
今日改めて、なんばパークスはおしゃれだと思った。お店のラインナップと全体の雰囲気が良くまとまってる。南海はこっちの私鉄の中で一番再開発のセンスいいです。
クニは青山で就活スーツを購入。クニや僕はチャリ部の中でも細いことで有名だけど、青山の店員さんには「比較的ガッチリしてる」と言われる。実際、今日のさまぁ〜ず大竹ファッションだったクニはそこそこガリマッチョっぽい。やっぱスポーツやってると違う。ニヤニヤするくにあき。おもしろイベントだった。
マルイではオシャレ系ジャージを衝動買い。おまけに10%オフにつられてクレジットカード作ってしまった。これからちょっとマルイ率増やそうと思った。スパークリングセールも行く。百貨店系のクレカはまあまあでしょ。マルイだとちょっと大学生レベルな感じするけど、20代まで有りのハズ。
大丸と新しくなった心斎橋ユニクロ見て、梅田で喫茶して帰宅。


今日の大阪は今までで一番人が多く感じた。調べると、船場まつりだったらしい。御堂筋も歩行者天国的なことをやってたみたい。1年前くらいにも同じようなのあったなーと思ってたら、ちょうど1年前行ってました。1年経つのは早いもんだと、懐かしんだ一日。