2015-01-01から1年間の記事一覧

ベストとは

ある程度覚悟していた事実とはいえ、実際に決定となると格別に無念だ。 そう考えるとまだ諦めてなかったことを自覚する。 じゃあこうなることが予想された時、それを避けるためにベストが尽くせたか?立場を言い訳にして、ベクトルも絶対値もと到達するもの…

今日会った人たちについて勉強する習慣

今週は割とアフターファイブが忙しい。 今日は団体、民間問わない比較的広いスポーツ業界の集まり。新卒はほぼないこの業界だと普段は年上ばかりだが今日は同い年が3人もいた。おかげで話は合う。と、同時に国際人アカデミーのレベルの高さを改めて感じる。 …

意識高い系な話。

自分でインプットして、考えて、アウトプットする。 こうやって自分を鍛えて生きていかないと、夢を叶えるどころか、自分が求めるファンダメンタルな生活すら送れないことであろうことにいまさらながら気づいた。 自信過剰だったんだろうけど、世の中には優…

人にやさしくするときは、その人のためにやりたいからやる。

さっきまでのオールナイトニッポンで松井玲奈がSKE48を卒業発表してた。そこで印象に残ったのが下記のやつ。 磯原「玲奈さんは、いろんなことを犠牲にして、頑張ってきたので、玲奈さんは、玲奈さんのために、これからは、頑張ってください!」 玲奈「1ミリ…

10年

10代半ばくらいから、大学卒業後10年が勝負だとずっと思ってやってきた。この”10年”はなんかの本に書いてあったのが元だと思うんだけどはっきりと覚えてない。覚えてないけど人生を逆算したとき、良い区切りだと思ったので意識はしてる。 僕の好きな映画「風…