2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二者択一

2社択一が決められない。俺のちょっとした夢の一つに、都会の超高層ビルに毎朝出勤し、高層階でお昼とか食べるってのがある。片方なら高確率で叶う。しかもすぐやりたい事ができる。しかしもう片方は業界ナンバー1だし実力や知名度あと給料も多分上だ。他に…

最弱

就職活動は完全に終りにはしてないけど、生活リズムを整え、体を鍛えるために自転車乗り出した。それが一昨日から。しばらくは足回すだけ。練習はリズムを大事にする。 今年の新人は2人とも自転車に乗っている奴だったので、僕はいま部内最弱だ。昨日はちん…

交通費くれました

先週の水曜木曜と東京に行って、一気に2社から内々定いただいた。 どっちにするか結論を出してくれと両方からいわれた。しばらく悩んで、OBさんに相談して結論だすつもり。 プロダクションI.Gか新海誠か。 サンシャイン60かランドマークタワーか。 といった…

とりあえず交通費をくれ

最近、就職活動をすれば、どこにでも慶應義塾のやつがいる。俺は東京で活動することが多いからだとも思う。大学入学時点じゃ正直そんな差あるとか思ってなかったけど甘かった。こんな多いのか早慶…。 先々週の土日もその前も東京だったけど、もれなく慶應の…

遊び忙しい

最近は忙しくて備忘録も書いてなかった。なんせ東京が多い。六本木が。夜行で行く東京も飽きてくるよなぁ。行くのはいいんだけど、夜行帰りの朝、京都に着いたときの疲労感と切なさがね…。 まあしかし、結局は遊び忙しいんだなと思う。面接やら試験に出かけ…