2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐天さんはパワータイプ

昨日はセミナーがみやこメッセであって、そっから三条四条あたりクマと晩飯くってたんだけど、京都は女の子レベルが一番高いと確信した。 最近は大阪神戸奈良、全部行ったし。神戸はいい日はスゴイがこの前はイマイチだった。その点京都はハズレがない。ただ…

声がいいって素晴らしい

みゆきちがスゴイと思うからNHKで童話をやればいいと思う。 以下、クマと考えたアイデア。 朗読・沢城みゆき 絵・天野こずえ 話は童話 これを週1で15分くらい。DVDも間違いなく売れる。クマはみにくいアヒルの子を推すけど、俺はかわいそうなぞうをプッシュ…

3話から本気出すシャフト

5年目から本気出す俺。前だって本気出してたけど、今季の本気度はぜんぜん違うぜ。 先生のとこに質問とかしに行くし、プリントとかもらいに行くさ。わざわざアドレス調べてメールでアポとって。 昨日、配属予定の研究室の先生に授業の質問をしに行った。その…

俺、2回くらいボクって言ったよ

今日は人生初の就職活動における面接だった。テストやら他との兼ね合いでバタバタしてたら、すぐ当日になってしまった。 朝から相変わらず女の子率が高い。しかもみんないけてますわーな子ばっかだ。これだけで俺はもう満足した。 面接は気楽な感じを引き出…

都道府県男子駅伝

1位から福島、兵庫、広島、埼玉、長野。静岡は持ちタイム悪くないので流れ良ければ8位ですね。 安定感の福島!広島はせめて3区と7区が逆で使えればな。長野は高校生がちょっと…。兵庫は2位な雰囲気。ってツイッターから転写。 石川(山口)でないのか。残念…

5連複

兵庫福島と埼玉広島が逆だったけどいい線行ってたっしょ。 駅伝見た後は奈良に行って証明写真を撮った。ちゃんとした写真屋だったけど、ちょっとセットしてぱーっと撮って軽く修正しておわり。 デカい画像の自分正面図ってなんか変だし、しかもオヤジにちょ…

それでもうえむらさんなら…

予定通り朝からWさんの説明会。待ち時間に話した女の子がどっちもうちの大学だった。 噂の面接はなくて訪問者カードを書くのと説明会だけ。朝シャンして靴も磨いてちゃんと髪もセットしたってのに! その場で書くカードは頭回らなくて字も文構成もイマイチ…

明日が2倍くらい欲しい

最終講義ウィークで授業も佳境というのに、説明会とかいろいろラッシュだよ! 今日はクニアキにほぼ休まず出てた授業のノートを任せて、今出川で説明会聞いた。帰りに市内またウィンドウショッピングしたくなったが、NIKEとミツハシだけで我慢した。久々に行…

実は買い物好きなんですー

昨日はりんくうアウトレットと阿倍野でほぼ半日。今日はくずはモール。ユニクロと雑貨屋とパン屋と古本市場で買い物。今日も長々と滞在してしまった。 俺はふと思った。俺ってヘタな女の子より買い物好きジャナイか?誰かと買い物行って悩んで散々待たすし。…

りんくうタウンとマクロスF

関西国際空港で空港と飛行機見て、りんくうプレミアムアウトレットで買い物して、阿倍野をふらついてきた。 空港は建物自体すでに面白いんだけど、待合室から飛行機は見えないんだな。こういうモンなのか?搭乗口行けば間近で見られるんだろうけど。結局、展…

The King of Eden

11日のことを今更だが書こう。 梅田で説明会の後、ちんたろうと劇場版東のエデンIを見てきた。 リアルな都会背景や人の雰囲気が変わらずに俺好みに仕上がってる。しかもストーリーはむちゃオモシロイ!突っ込みどころもうまく出ててあっという間に終わってし…

やっぱり今年は寒い方じゃん

昨日は英語のレポート、今日は教科書の英訳を終わらせた。こんくらいのどうでもいい感じのやつは追い込まれてから頑張ったほうが効率いいかもしれん。1500単語はサスガにきつかったが。 今日は1年ぶりくらいに雪に触れむちゃテンションあがった。帰京時に関…

たけのうちYOUくんを生んだ店

ジッピーでのバイトが今日で最後だった。 最後まで、俺に稼がせてくれるためのようなお手伝いだった。仕事はしたけど、それ以上によくしてもらったことばかり。これからはタダ働きでサポートさせてもらおう。 バイトができたことよりおっちゃんたちと深く関…

今年の運の半分くらい使ったかも

今日は大阪からダッシュで戻ってきて研究室配属。奇跡的に第一希望のとこに行けた!! 成績凡人クラスなのに枠が意外とあまってて、抽選の落選率は低かったんだけど、それよりもまず俺の負債「抽選だと負けますペナルティー」を無視してもらえたのがでかかっ…

発展進行的大阪

昨日今日と連続で梅田スカイビルで合同説明会。ありゃでかいしキレイすわー。大阪のああいう副都心的なところもあるのね。どこでもいいなら、ああいうところに勤めてみたい。 今さらだけどもっと企業説明会行っておけばよかったなぁ。本命対抗がもう一切ブレ…

権太坂のゴン太って誰なのか

昨日は高校友達と飲み会だった。大学院やら留年やら浪人で、現社会人が1人居る以外はみんな就職活動。まあ理系なんて留年か大学院ばかりだ。高校でも大学でもそうなんだからきっとそうだ。 毎度思うが、俺も年々サブカルチャーに染まっていくなぁと思うんだ…

往路

駒沢・早稲田のやらかしとか、柏原の大逆転とか想定はしてたけど、すべて予想以上だった。5分なら追いつくとは思ったけど、更にあれだけ差つけるとは。 明治1区の北條には感動した!4年間の気持ちがなんかテレビで伝わってきた。5000を15分の選手が箱根の1区…

明治押しの理由

今の明治大学競走部のチームづくりは大学スポーツで部活をしてく上での理想に近い。今の4年が強くしたチームってのが俺らのチャリ部と似てると思うし。 ttp://www.meispo.net/news.php?news_id=3779 やっぱまず、キャプテンが素晴らしい。自分で考えて、実践…

箱根駅伝 2009 予想

まず勝負に絡むであろう大学は ■東洋、早稲田、山梨学院、明治、駒沢、日体大。 日大は穴が多すぎで1位はない。東農大、中央は堅実にシード。 ▼駒澤はちゃんと走れば一番強い。エース格4人+他大学の中堅以上ばかり。ただ今年の駒澤は春も含め誰かしらブレー…

あけおめ!

▼なんでもひらがな4文字に!をつければOK ▼ニューイヤー駅伝を久々にフルに見た。箱根でブレーキした選手ばっか気がいってしまった。 ▼初詣行き、末吉引いた。終わりよければすべてよし! ▼三島のヨーカドーのレイアウトがちょっと変わってた。