2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ来る第2次自転車ブーム

別府フミも来た。いよいよだ。 n速でこのことがどれだけすごいんだ的な質問に対して陸上で答えた人がいたんだけど、これが絶妙。 上野裕一郎が1500mでA標準突破して世陸に出るようなもん5000mじゃない、あくまでも1500mで 1500mを強調しているところが分かっ…

ひみつのアラシちゃん

練習。今日はスプリントで2着ばかりだったけど脚が出来てからの動きはまずまず。ポイント賞はもらった。 はただんアラシの熱烈な要望に応え、うちで焼肉をした。+しまにし。嵐はむっちゃ喜んでくれた。アホだけどかわいいやつだ。楽しかったがむっちゃ遅く…

ついに全国デビュー

最近製図ヤバむずいし、材力とか出来ても常に紙一重だし、他もいろいろ今年はあとがない。とうとう参考書頼みの時代がやってきたと感じざるを得ない。金欠でお困りのワタクシにとっては一大決心だ。 そんで手にとって見にでっかい本屋へ行くがこれがまたオモ…

1つ目のタイトルには理由がある

陸上の全日本も昨日からやってるからでしたーちゃんちゃん!ついに四天王が全日本制覇したという。伊達だけいないのが残念。女子1500の2位の谷奈美さんってのが中学の1つ下の子だ。当時からまあまあ速くて俺も長距離得意だけど普通に負けた。高校で全国上位…

今年も全日本の季節

明日は全アマだ。あーU23で出られるラストイヤーをスルーしてしまった。1度、全日本というものに出ておきたかったとちょっとだけ思う。うちからは、しょうへい、しまにし、なぜか実績ゼロの小清水が参戦。 去年がアレだったので今年も序盤の逃げが重要になり…

朝から琵琶湖!

白い春は久々に良作ドラマかと思いきや…最終回の、しかも最後の最後にやらかしてくれた。俺の涙返せ。いや最後のあれは夢だな。 けいおん!日常ほのぼの系でもああいうラストは結構好き。Bパートの唯のモノローグ〜演奏のところがよいなぁ。2回目の演奏は鳥…

3年次からの勉強はマジで難しい

機械設計製図が難しすぎる。設計計算が行き詰ってお手上げです! あーもうマジ無理なんだが。

大阪とIRIBE。俺もIRIBEのフレームがほしいわけだが

オタクとは 好きなことに関して、普通の人じゃ分からない違いが分かるのがオタク、と思った。つまり「違いが分かる男」ってのはきっとコーヒーオタク。 アニメに関してただ好きなだけの一般人と主張をしてきたけど、その観点からすれば俺はオタクだ。 そして…

1年おきの法則

夏暑く、冬寒い年が大学1,3,5年目。2,4年の時はどっちもましでした。 今年はおとといくらいからヤバイくらいの暑さで、早くも寝苦しい。長ズボンがまとわりついてはけないレベル。 練習はイリベまで。その後大阪へ。日本橋からなんば、心斎橋。くにあきがト…

ブレーキが許されない戦い

チームTT10位!現時点ではなかなかだけど、9位法政と0.2秒差ってのが悔しい。ワンピ着てればと思う。 予想は中穴の明治がよかったくらいではずしまくり。中央が団体種目で強くなると、インカレの団抜でも入賞ラインがあがるかも。 4人のTTTはブレーキが許さ…

秋田って結局1度しか行ってないんだよ

明らかにチームTTで1ランク上の翼ちゃんが99%使いきらないとチームTTとしては脚余らしたことになる。脚ない組が引けなくなってから帳尻合わせても遅い。当たり前なそのことに今日気づいてよかった。 今年はもうミカワイ不在だけど今までより対策は立ててあ…

好きなテレビ番組シリーズ

シルシルミシルの新人AD堀くんは、俺の大学の同期で、あずまの高校からの先輩だった!一緒に四国回ったらしい。 今日はココイチの特集。その勢いに任せてカレーを作ってやった。てかつくり中。 授業が多い月火水はダメだ。明日は朝練。

俺は新城さんはやってくれると思ってた。

まじです。 2006年のU23全日本の走りを見たときに思った。この人はレベルが違う。 その年の世界選手権U23で14位で確信。海外でも通用する。 その後も何度か強さを見せてついにツール出場。見込みどおり!笑 自転車関係のニュースがくるぞと昨日夜からスポー…

パーティー、その終わり

初日、琵琶湖左回り180キロ 二日目、朽木花折、湖岸道路宇治川ライン135キロ 小清水はさすがの存在感。

ランチパックパーティー!

やります!ついでに明日ってか今日から合宿。琵琶湖一周200キロ〜。

今一番熱い男

土井雪広さんがすごい。シュレク兄弟と勝負の土俵に立てる日本人! 今のくにあきにと、おすすめした「秒速5センチメートル」。3度目くらいだけど再見。 背景描写がすさまじく綺麗。この作品にとって重要なポイントだと思う。情景と心情のシンクロ・コントラ…

餃子の王将、下北沢店

土日は信楽&琵琶湖。小清水絶好調。 今日も中間テストだというのに、筆記用具を忘れる失態。1つは死亡。1つはまずまず。 そして部室掃除記念、ついに64導入。 餃子くいてぇ…。今日の子はかなりかわいいです。

最難関の中間テスト、2日前に知る。

ラスト2周のアタックを見逃してしまった悔しさ。じわじわ来るね。 あれに乗ってればあわよくば1位、そこから遅れてもU23の1位争い集団で勝負できたのに。レース経験値はたまってるが、複雑な展開経験値が足りなかった。 それより急に発覚した材力テストがヤ…