俺が行ったのに負けた

去年に引き続き、ラグビー大学選手権を見に花園まで行ってきた。
今年は関西4位ながら、節々に光るプレーを見せてるだけに今日はちょっと期待した。加えて今日勝てば次はおそらく明治。国立の可能性もある!
いざ試合が始まるといきなりトライ。しかしその後は基本プレーの多くが劣ってた。特に接点。ディフェンス。ノッコンも多いし。ただ、SOの橋野くんはすごかった。鋭いパスと、ここ一番でフェイクから突破して2トライ。カッコ良すぎる。怪我さえなければ去年も一昨年も活躍できただろう。2年のスポパで顔見知りになったときからずっと活躍を待っていたので嬉しかった。


劣勢だったけど最後まで勝てる可能性があって、行けるかもと思わせてくれて。周りの学生と一体になって応援できたのは熱くなるものがあった。自転車もそうだが、大学スポーツの基本は気持ちだ。もっと全員の気持ちのはいったプレーを来年はみたい。試合終わってから泣いても遅いんだから。