とある会社の仕事現場

午後から東成で就職活動。会場がとある会社のオフィスビルだったので、会社に入る瞬間は緊張した。
今日のは企業ブース回るより、人事の人へのパネルディスカッションがメインだった。興味ある会社の話が目的だったものの、ディスカッションが予想外によかった。採用担当者のキャラクターがわかったし、過去の印象より接しやすく感じた。
一通りおわった後に個別質問にいったら、同じ目的の学生みんなでちょっとした質問会に。自分の質問はもちろん、他の学生の雰囲気も伺えたし普通に楽しいトークもできた。かなり為になってもうマジでいい1日だった!その場の子達と仲良くなったし。


就職活動は意外と楽しい。疲れたのにこれ書きながらもテンション高いです!