箱根駅伝 2009 予想

まず勝負に絡むであろう大学は
■東洋、早稲田、山梨学院、明治、駒沢、日体大
日大は穴が多すぎで1位はない。東農大、中央は堅実にシード。


▼駒澤はちゃんと走れば一番強い。エース格4人+他大学の中堅以上ばかり。ただ今年の駒澤は春も含め誰かしらブレーキしてる。厳しい監督主導型のチームはこういうことが結構ある。そして単純にイイ選手並べてるエントリーみたらまたどっか外しそう。復路はサスガに圧倒的だなぁ。
▼明治は、4区までにエース格全員入れてきてる。山がよほど適性あたってないとヤバイ。あと松本がいないとダメだ。サプライズは4区の18,5キロに安田。もったいないけど逆に差が大きいから先頭取りやすいわ。流れ乗れば中堅も力あるから。
▼東洋は大西が卒業し、大砲は柏原だけ。4区まではエース力的に、確実に遅れると思うけど柏原だけで巻き返せる。位置悪くても自分の走りができる選手多いのが強い。柏原の存在はこういう部分でも効く。
▼早稲田は5区に八木がいろんな意味で怖い。あと後半に微妙な区間が絶対出てきてしまいそう。
▼山梨学院は多分かなり強い。2区高瀬3区コスマスでトップもあるな。あんま穴ないし。復路にも9区に中川が信用できる。一番優勝の可能性は高いと思う。
日体大は多分3区野口。前半かなり強いし、後半もまずまず。ただ、今年駅伝走ってないのが大問題。


往路が明治・東洋・山梨・駒澤・早稲田の順。
総合が明治・山梨・東洋・早稲田・日体。駒澤は失速して、明治は松本が走る。割と希望的観測だわ…。


あ、明日の区間賞は1区から矢澤、ダニエル、コスマス、安田、柏原。これは多分あたる。外すとしたら1区に星。