自転車界のダニエル、いやモグス

土曜日、流れ学の試験を受けたあとでテストセンター行く前。うちの大学で一番ハードな研究室として恐れられる藤井研に行ってきた。
オランダから留学に来てるマライアが自転車好きらしいという同級生の話で、そのマライアを紹介してもらいに。つけばいきなりポラールいじってるトーマス・デッケルっぽい人が。その人でした。
軽く英語で挨拶して、すぐに練習混ぜてくれという話になったんだけど、雰囲気からして相当速そう。まじまじ見てしまって会話の英語が全然出てこなかった。


で、さっきマライアを調べたら自転車好きとかそんなレベルじゃなかった。
世界大学選手権で優勝してた…。35キロのITTで順天辻本に5分差だよ!そんな選手がうちに入れば、まさに自転車界のダニエル!彼一人で結構なものがひっくり返りそうなレベル。まあむこうでセミプロのような感じだったみたいで無理だろうけど。
航空工学専攻で藤井先生のとこか。頭もむちゃ賢いだろう。