何でも好きって事は何も好きなものはない

複合ダメだったなぁ。ジャンプはまずまず。距離も高橋までほぼ予定通りだった。ただ稼げるはずの渡部が失速、小林もイマイチだった。
高橋までスキーがすべってたから、たぶん降雪で合うワックスのタイプが変わったのだろう。逆にあそこでだんだん滑らなくなるところが日本のワックスマンの優秀さを物語ってる。世界選手権の時はそれでオイシイ思いをしたし、今回だけ結果的にズレても競技の特性上しょうがないことだ。
個人ラージも期待したいけど、小林がノーマルヒルと同じベストに近いジャンプが出来るかは微妙だ。


最近つくづく思うことは、いろんなことに興味があるのは素晴らしことだけど、それに順位付けができない。俺は家電も好きだしビルも好きだしもっと別の文化的なものも好きだ。
スポーツは別格だけど、次はなんだろうといつも考えるけど、なかなか絞りきれない。