テレビを見直す

未来創造堂が面白い。
ちなみに今日のテーマはジャムとダムと解体工事。
ゲストが自分のマニアなものを紹介するのも知的好奇心をくすぐられるし、ゲストが必要以上にマニアックに話すのが面白い。後半の発明品が生まれる経緯をやるやつも、ドラマ仕立てでよく出来てるし理系な自分にはためになるなと思う。


今までも見てたんだけど流し見だったから、来週からちゃんと見よう。てか、どっかでバックナンバーも見れないですかね??


ここ2年くらい、テレビを見る時間が格段に減りパソコンで色々済ますような生活になってた。クソ番組ばっかりだし、ニュースも偏った報道ばっかりやんって。でもテレビのよさってのが別にあるわけね。
ちょっとテレビを見直しました。良い番組を逃さんようにしよう。