そうだ 京都、行こう。

日曜日のシクロの帰り、琵琶湖から途中峠越えて大原まわりで京都市内へ帰ったわけだが、道の混み具合が半端じゃなかった。もう車が全然動かないくらい。
てっきりなにか大きなことでもあった(交通事故で通行止めとか、どっかの大統領でもきて交通規制とか)のかと思ったが、どうやらJRのCMの影響&三連休で観光客すごいらしい。観光客だけであそこまで混むとは…。確かに紅葉すごかったです。


京都大原三千院ですな。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/2008-10-cm


ちなみに、京都の人はもちろん、関西人にはこのCMのこと全然知られてません。JR東海圏外だし当たり前か。「そうだ 京都、行こう」って、関東・東海じゃ超有名なんだけどね。