意識高い系な話。

自分でインプットして、考えて、アウトプットする。
こうやって自分を鍛えて生きていかないと、夢を叶えるどころか、自分が求めるファンダメンタルな生活すら送れないことであろうことにいまさらながら気づいた。


自信過剰だったんだろうけど、世の中には優秀な人が沢山いたのだ。そして優秀な人は確実に増える。グローバル化が進み、世界の優秀な人たちが埋もれない世界になりつつある。

東京オリンピックが決定したとき僕は日本を誇ったが、今の日本を見てもはや世界に対してアドバンテージを感じることがない。日本で一流企業と呼ばれる僕の前職ですら、ほぼ機能していない人材が少なくなかったことを思い出した。



今更ながら危機を感じ自分を見なおし、冒頭にあるルーティンに行き着く。
インプットは比べにくいが、アウトプットの減少は明確。ブログの更新が減った。
Twitter中心の生活になったから?
・仕事をこなすことに集中してしまったから?
どちらにせよ、日々自覚できるくらいバカになった。




というわけでここで整理したのでした。
書きながら思ったのは、危機意識が足りなかったんだと思う。


セルフコントロールはもちろんだけど、冒頭の一文に至るスパイラルを作りなおすことが重要。このブログはその第一歩。この意識の高さのままインプットを増やす。うまく加速できるだろうか。


今思い出すと大学時代に雑誌読みに図書館通ってたのは正解だったな。雑誌から流れていろんな本に手を出した結果、良いインプットが得られてたんだなと思った次第。