10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?

朝一からなんばで
映画→舞台挨拶中継→AXのライブ中継
3つも見てきた!


AKB48。最初はかわいくて話題になってるからって見てただけだったのが、youtubeの公式PVにはまって、個々のキャラクターにはまって、今では完全にファンになった。こんなにはまるとは思わなかった。
でも今日の映画みてその理由がわかった気がする。それはやっぱり人間性だと思う。舞台にかける強い気持ちと、そこから自分たち自身で成長していること。でもただ鍛えてるだけじゃないくて、これまでの人生・私生活全てをAKBの舞台で表現してる。ただ単純に歌やダンスを鍛えただけでは表せない人間力があると感じた。
そして、たかみな。信頼されてるのが分かるし、尊敬してるって実際言われる。見てるファンが尊敬に値する人物なんだと分かるくらい。こんなスゴイ子はなかなかいない。
ブームはいつか去ると、自分たちも感じてるという言葉があったけど、メンバーみんなが今の精神を持ち続ければそれは思うより長く続くんじゃないだろうか。いざというときは、たかみながなんとかしてくれる気がする。


映画でそんなAKBのバックグラウンドが素で見られて、純粋に面白さ+刺激を受ける。僕もがんばろうと思った。
というわけで、みなさんにもオススメです。
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201101220000