8年ぶりに!

いやーついに出ましたね!ついに!43秒896!
アテネオリンピック銀の44秒081を8年ぶりに更新。3位と僅差の4位!すごい!


まず予選で44秒039。この時点でおお!って感じですね!仕事中。おおっ!てホント言いました。

で、決勝。
まず雨谷くんが17秒730。もう安定して17秒7前後は出せる。日本人でこの若さでこのダッシュ力はこれからの日本の宝。
次にエース渡邉一成さん12秒901。ついに出ました!メダル取るタイム出すために重めギアを掛けてると思われる一成さん。1走雨谷くんからちょっと離れてることが多いんだけど、今回はバシッと決まったと。多分ね。
そして中川誠一郎さん13秒265!素晴らしい。日本と組み方が違うとはいえ、クリス・ホイより速い!予選なんて誠一郎さんのおかげで4位になったようなもんです。一成さんが少し遅れたら、そのぶん付きやすい誠一郎さんが挽回してくれる。そんな安心感がありますね。


アテネの頃からオリンピックを目指し、練習のために伊豆にきた一成さん。30超えてからオリンピックを目指した誠一郎さん。競輪第一の選手が多い中、競技に対して強い気持ちでやってくれて本当に嬉しいです。
そして未だ本職の競輪で未勝利ながら圧倒的なスタンディングの雨谷くん、これからも日本の1走をw