里井副社長

ちょっと貯めてしまったが、GW末〜今週の初めまでいろいろ活動した。


リッツ終わってから夜行で東京行って新宿で内定先の片割れのビルを勝手に見学。ついでに新宿副都心のビルめぐり。都庁とセンタービルの展望台にも登った。新宿のビルの展望台は周りも200メートル級のビルばかりで迫ってくる感じがスゴイ。いつか完全制覇したいのう。
その日は中学友達とドームで野球も見た。


そっから、最終面談がつい4日前くらい。副社長登場。ぶっちゃけ、フランクすぎてその辺のおじさんのようだけど多分スゴイのだろう。
そんなこんなで同期の内定者とそのまま赤坂でおしゃべりして新橋へ飲み行った。技術職だけどメーカーじゃないからか、みんな典型的な理系タイプじゃないね。まあそうでもなけりゃ機械科とかからこの業界こないか。
ただ、今後俺が生きていく上で、タバコと酒からいかに逃げるか考えなくてはいけないと思った。


というわけで就職先はほぼ決まった!