ニュー湊

久々にチャリ部オフ。シマニシとクニと駅伝を見に神戸行った。
大学女子の長距離選手って予想外にレベルに差がありまくりで、ちょっとチャリっぽいような感じもするなぁ。


帰りは神戸の港のほうから南京町を抜けて三宮まで徒歩る。餃子が旨く、町並みは相変わらずしゃれていて気分は最高だ。
アホで有名な男・しまにしは、行動が早い。ある時、ハンズにある、ミズノのインソールを紹介しているところで足の圧力分布や型計測をしてもらいはじめた。ついでにみんなやってもらったのだがこれがかなり面白い。その人によって形状も過重を掛ける部分もけっこう違う。そこをカバーしてくれるようインソールを成型するだのって話を聞き勉強になった。
一番感動したのは、係りのお姉さんがインソールのプロでいろんなメーカーの靴にまでかなり詳しかったことだった。


最後にイタリアンの食べ放題+ハーゲンダッツという贅沢をして帰宅。でも5000円もつかってないのがスバラシイ。