箱根駅伝以来、2ヶ月ぶり

かっしーこと東洋大柏原が出る京都シティハーフマラソンを見てきた。ついでに親父も走った。


4年の経験と実績を駆使して親父をスタート地点に15分前行動くらいで降ろし、そっから観戦スポットを探しつつ更なる京都マイスターになるべく未知なる道をうろついた。んで、折り返し付近の国際会館の近くに落ち着く。

柏原くんはその後すぐきた。もう早くも独走態勢。圧倒的。1キロ3分ペースで20キロ走っちゃうとか超人だよね。とか思ったが、間近で見たらオレも意外といけそうな気がした。ちなみに俺の1キロのベストは3分(中2んとき)。確実に気のせいだった。


サプライズな感じで思わぬ人が走っていたり俺も走りたくなる。足で。


京都大原三千院ナギちゃんのあたりを観光して帰った。さすがに三千院家はビッグ。